中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

フロントキャリアを替える

2018-11-28 17:04:32 | 自転車
札幌は現在積雪ゼロです、近くの山も雪は無い。




ヤマガラ (nikon D7000 SIGMA MIRROR-TELEPHOTO 600㎜ f8)




どう使えば良いか微妙なタイオガのフロントキャリアだけど、どうにも使い道が
無いのでお蔵入り。

替わりに昔から持っていた日東のキャンピー・・・じゃなくて当時(41年前)もお金
が無くて妥協したVIVAのキァリアを着けてみた。

古くてざらざらだったけど錆落とし&艶出しの薬品でピカピカになりました。


サイド枠にオルトリーブのリア用バッグを試しに着けてみたけど問題無さそうだっ
たね、バッグを取付ける予定はないけど。

枠は取り外し可能・・・


使用イメージとしてはこんな感じである、キツキツだがテントは紐で締め上げる
のでもう少し余裕が出ると思う。


問題なく取付けできたわけではない、ブレーキ台座が下付きだったものでキャリア
ステーを曲げて対処するよりなかった、折れたら諦めるつもりだった。


キャリアのステーだが右と左で位置が違うというオマケ付きだったのでセンターが
ずれてしまう、実用上問題はないので我慢するけど。




サイクリングランキング


写真日記ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の滝 | トップ | クワガタ飼育ケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事