中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ヘッドホンを新調

2016-02-24 20:10:01 | 音楽・オーディオ
ここ数日、降りまくっております。

こないだまで平年と比べて6割程度の積雪量だったはずだが今では9割を
越えたようだ。

今朝の札幌市西区の積雪深は88センチとなっておりました、ちなみに平年値
は97センチだそうです。

一晩で屋根の雪庇(せっぴ)がこんなに成長した。


本日もいいペースで吹雪いております、明日の朝も除雪からスタートですね。



ユーチューブで音楽を聞くことが多いのでヘッドホンを新調しました。


ノートパソコンに付いてるスピーカーでは聞いてられないけどヘッドホンだと
わりと良い音がするのだ。

いろいろあり過ぎて分からなかったので昔馴染みのDENONにした。
DENON 密閉型オーバーヘッドヘッドホン ブラック AH-D310
クリエーター情報なし
デノン



パソコンのイヤホンジャックとプリメインアンプを接続してスピーカーで鳴らす
こともできるが音質は若干落ちる、デジタルで直に接続できるアンプが欲しい
ところではあります。

こんなのが欲しいと思っています。
TEAC Reference 501 プリメインアンプ XLRバランス入力装備 ハイレゾ音源対応 ブラック AX-501-B
クリエーター情報なし
ティアック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の中山峠 | トップ | ミヤマクワガタ雌 生存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・オーディオ」カテゴリの最新記事