中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

久しぶりの三角山

2012-10-19 19:53:29 | 草花・自然等
熊騒動で立入禁止となっていた三角山遊歩道が昨日解除と
なりました。

運動不足なので早速行ってきました。

登山口まで自転車で来たのだ、時間短縮です。


まだまだ緑が多いです。


コケもいい感じ。


オオウバユリの種ですが、今年のは黒いですよね?


二人静の散歩道コースです。


マムシグサの種。(毒草)




今年のオオウバユリは背丈があります、これは2メートルある
かも、そして黒い。




山頂です、少々雨に当りました。


登山者は多かったです、現役引退組と無職組でしょうか。



ゴジュウカラ


手稲山


ミヤマガマズミの実


大倉山へ向かう尾根ですが草木が伸びてこんなです。






大倉山ベンチ到着。


大倉山シャンツェの遊歩道を下ります。

途中から三角山。


大倉山シャンツェの施設。


ジャンプ練習日のようでした。








これの名前が分かりません。(カワミドリと判明しました)


ここを通って帰りました。


少々ヒザ痛が出ますね、老化でしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲山 初冠雪 | トップ | 釣り大会に出ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事