中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

黒岳登山 ③

2011-07-22 21:06:29 | 山&ウォーキング
黒岳シリーズも3回目となりました、地元では見れない花が
盛りだくさんです。


苦しみながらも標高が上がってきました。

雲が多くて展望はあまりよくありません。

後続のグループが追いぬいていきます、私たちは急ぐ理由も
体力もないのでゆっくりペースで進みます。

お腹がアレで力が入らないしね。

それでも確実に頂上に近づいています。


エゾノハクサンイチゲ


チシマヒョウタンボク


マネキ岩


トカチフウロ


クロユリ


エゾコザクラ


チシマノキンバイソウ


エゾヒメクワガタ


イワヒゲ


イワツメクサ


花が盛りだくさんです、良かったですよホント。


なんか展望が開けてきました・・・ついに来たか?


ポコッと抜けたら頂上でした、呆気ないといいますかアレッてな
感じで登頂です。


久しぶりの黒岳、妻は初めてです。


天気も良いし最高の気分です、そう言えばお腹の調子も
収まったようです。


もう一回続いてみるかいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが・・・ | トップ | 黒岳登山 ④ 最終回 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanayasan)
2011-07-22 21:52:47
なつかしい~黒岳!
ず~っと前だけど、そこから北鎮岳、桂月岳まで歩きましたよ。
頂上の標識の向きが変わったような気がします。
一日違いで晴れてよかったよね~
旭岳と同じくらいガスってますね。
返信する
hanayasanおはよう (ヒデ)
2011-07-23 11:16:11
何十年かぶりの黒岳でした、いきなりの急坂に
まいりましたよ、
しかも風通しが悪くて湿気と虫が凄かったです。
それでも花が多くてね、さすが大雪ですねぇ・・・
頂上は感動しました、登りの辛さを忘れました。
今日は黒岳シリーズの最終回とします。
返信する

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事