中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

オイル交換 「冴速」

2010-07-19 19:52:35 | バイク
今日も不安定な天気でしたね。

やっぱり暑いですけども・・・

午前中は食料品の買出し、ついでにオートランドでオイルを
購入しました。

春からの走行距離は1400キロ程度ですけど、早めのオイル交換を
やってしまいます、次回のツーリングは長くなる予定ですからね。


早めの交換ですけどかなり黒いです、だけどもこの程度ならもう少し
使っても問題は無いようでした、匂いで分かります。


ドレンボルトは磁石付きのに替えてます、エンジンは減るものなので
ここに鉄粉が付きますが気持ちのいいものではないですね。

これはただの蓋なんで馬鹿力で締め込む必要は無いですよ。


今回は「冴速」にします、10W-40と前回の「冴強」10W-50よりも
粘度は低いです。(XLR250Rは10W-40が指定です)

このオイル、10W-40なのにかなり柔らかい印象です。

どちらかと言うと夏向きではないけど、北海道はこれから涼しく
なる筈だからいいかな。


洗車しました・・・といいますか「フクピカ」なんだよね。


磨けば光ります。


夕方は律儀にランニングに出ました、少し調子が良くなってきた感じ
ですよ、献血から一週間、やっと回復してきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖キャンプツーリング | トップ | 気ままに寄り道バイク旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事