中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

洞爺湖キャンプツーリング

2010-07-18 19:11:43 | ツーリング2010~2011
2010.7.17

心配された天気もどうにかセーフです。

今シーズン初めてのキャンプツーリングです、S氏は超久しぶり?
それとも初めてのキャンプツーリングなのでした。

S氏の仕事の都合上、12時きっかりのスタートとなりました。

土曜日の真昼間は交通量が多いですね、国道5号線はまったり&
タラタラと流れていて時間がかかります、焦ってもしかたないので
同じくまったりと走りました。

スタート直後から暑くてたまらないのですが、毛無峠を越えて余市町
の銀山あたりで限界です。

バイクの方はいつもと変わり無いですけど、我々は水分補給しないと
倒れます。

ここ凄く暑いです、熱風たまらん・・・


稲穂峠を越え共和町からニセコパノラマラインに入ります。

荷物満載なのもあるけど登りの直線を6速で走り続けるには80キロ
以上出さないと駄目です、一度70キロに落ちると再加速しません、
5速で走れば済むことですが250CCだとこのへんが辛いよね。

頂上付近は直線5速、カーブ4速で走りますが熱ダレ感が全く感じ
られないのはたいしたもんです、空冷でオイルクーラーすら付いて
ないのに。

ツーリングコースとして全国的に有名なのでライダーもたくさん
訪れてましたよ。

値段のことを言っちゃ・・アレなんだけど一番安いのは私のです、
どこに行っても安さではトップクラスですね。


道路脇からの絶景ポイントはあまりないのが残念です。


空いた道を景色を眺めながら走るのは気分が良いもんです、いい歳なので
コーナーを攻めたり馬鹿みたいなスピードで走ったりはしません。


予定通りの時間に到着しました。

洞爺湖の仲洞爺キャンプ場です、想像以上の人出でしたよ。


ここでA氏と合流、3人で宴会突入です。


食います、飲みます。


一応、場内を散策しました、こちらはオートキャンプスペースです。


湖岸もテントでビッシリでしたよ。

天気がね・・・明日は降りそうです。


飲みなおします、胃の調子が悪くてペースが上がりませんが。




9時過ぎに就寝しました、キャンプ場では10時頃には静かにしないと
いけないというルールがあります、周りのキャンパーもマナーが良かった
のでストレス無く寝ることができました。

夜の水場は虫がブンブンです、毒虫以外は平気ですが・・・


夜中に雨が降りました。


2010.7.18

朝は雨が降ったり止んだりでした。

急ぐ理由は無いので、まったりとコーヒー飲んだりしているうちに
止んできました、空も明るいので札幌まで降らないかもですね。


キャンプ場前です。(S氏)


支笏湖に到着、ここも暑いですね。

写真を加工してみました。


結局、雨に当たらずに済みました、ラッキーです。

なかなか楽しいキャンプツーリングでした、皆さん又行きましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日出発 | トップ | オイル交換 「冴速」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (s)
2010-07-19 17:38:57
無事帰宅ご苦労様でした。
確かに本格キャンプツーは、初めてです。
歳のためキャンプより旅館を選んでました。
ロングは難しいので一点絞りを又やりましょう。
返信する
お疲れさん (ヒデ)
2010-07-19 20:27:27
キャンプツーリングもいいもんでしょ。
二日目の朝は新鮮な気分でスタートできます、
湖岸を走っていた時は気分が良かったですね。
又行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ツーリング2010~2011」カテゴリの最新記事