Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

イルミネーションと夜景

2009年12月07日 00時36分20秒 | 過去Photo

こんばんは。

12月に入り一段と寒くなりましたが、年末のクリスマスに向けてイルミネーションが各地で行われていますね。下関駅近辺でも豪華ではないですが、街路樹にイルミネーションが施され、一段と煌いた街並みになってます。

イルミネーションを前ボケにして夢タワーとセントバレンタインを。やや風があったので電飾が動くのに苦労(^^ゞ


しかしほんとシンプルなイルミネーションです(^^ゞ

駅周辺から見る夜景、高い夢タワーと欧風なセントバレンタインくらいでしょうか。

さて、来週くらいに門司、小倉辺りを散策してみたいですね。昨年は萩、山口に撮影に行ったのですが、今年はお隣の九州辺りでの撮影もしてみたいです。う~ん、関門トンネルの工事が終わらないと余計遠回りになるし、JRで行くのが妥当かな。

市内では唐戸交差点辺りでも電飾された木々が見られます。グランドホテルの壁には大きなツリーの電飾が掲げられています。年末年始のカウントダウン、関門橋もたしかレインボーのライトアップがされたと思うのでそちらも気になるところですね。


デジブック 『Autumn』

2009年12月03日 22時34分18秒 | デジブック

こんばんは。

身体の調子が悪いのと多忙で更新を怠っておりました(^^ゞ

少しづつ作成していたデジブック、秋を振り返ったものを掲載します。ほとんどブログで掲載した写真ばかりであまり表現が面白くないですが、今年の秋のアルバムです。

一応デジブックコンテストに応募してみたんですが、宝くじに当るような奇跡が起きない限り入選は無理ですので(^^ゞ

秋色、難しいですね~。単に紅葉の色だけでなくそれを使ったいろんな表現ができるようになればいいんですが。写真は70枚くらい掲載しています。

季節はもうクリスマスイルミネーションの季節でもありますね。デジブックでイルミネーションのアルバムも作成できたらと思っています。

デジブック ~Autumn~ 大分、山口西部の紅葉などを主体に掲載しています。コスモスに始まり、モミジ、秋薔薇、南天、銀杏と秋の代表的な色を掲載してます。お時間がある時にでもどうぞ(^^ゞ

 

デジブック 『Autumn』