時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

栄養士さんによる「血液サラサラになる講座」  北神区民センター

2018-11-27 00:00:07 | 講演会・写真展・映画・コンサート

                  
                 

                   この健康講座は年に1回です。 図書館だけでなくこの北神センターとの共催なので場所が

          こちらになりました。 

          ちょっと綺麗に撮れていませんか?   修理から帰ってきたカメラをかばんに入れました~♪

 

          

           バス停近くの紅葉をパチリ

         

           銀杏の根元のつゆ草を又パチリしました。  

          木の根元は暖かいのかな?6本くらいの根元で咲いていました。

          

          突然雲が出てきました~~  バスでいつもの駅に行きました。

          

           今日のテーマは「血液サラサラ」になる講座でした

           図書館から関係のある本が置かれていました。

          

          講師の方は栄養士の梁本さんでした。

          

          参加された方は20人くらいでした。

          つまりお魚主体の日本食が一番いいということでした。

          聞くのを忘れましたがお肉はどうなんでしょうね(笑)・・・・そんな捻くれたことを言わないで

          バランスのいい食事をすることでした。

          

          あの本の中からこれ( 老いるほど血管が強くなる健康法)・・・を借りました。

          まだ読んでいません、夜はすぐ眠くなりますよね。


      

                            

                   ルーシーとみーみにポチお願します

 

 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚 (和三郎)
2018-11-27 04:58:54
高齢まで生きる人は、みんな肉好きです
銀さんも
肉が好きだと言っていたはずです
ベジタリアンに長生きはいません
返信する
血液サラサラ (mcnj)
2018-11-27 06:09:58
お早うございます。

いつも、食べているものばかりでした。

安心しました。
返信する
Unknown (つちや)
2018-11-27 06:17:48
お早うございます
「お・さ・か・な・す・き・ね」、
毎夕食には魚を食べて居ます。
キノコが若干苦手、海藻類は大好きです。
カボチャも欠かさないですね。

昨日の眼検診では白内障の気があるとか、
右目より良く見える左目です。
PCもほどほどですかね ・・・・。
返信する
Unknown (せいパパ)
2018-11-27 06:30:51
高齢者は昔の日本食
これが良い様ですが
実際に頭に入っても面倒だからって
食べなくなっちゃう。
それをどう解決するかそこが一番重要だが
一番難しい・・・
本人達の意識改革
応援!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-11-27 06:31:25
おはようございます♪
健康講座いいですね。
私も最近はなるべく
お魚中心のメニューに
しています。
☆~
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-11-27 06:38:53
綺麗な画像です。修理に出されて精巧ですね。今の時期にムラサキツユックサ!、びっくりしています。
おさかなすきね、なるほどです。毎日の食物からが、一番体にも優しくて。出来ませんが、1日30品目もあるでしょう。足りないと思うものを意識して食べようと思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-11-27 06:41:27
血液サラサラにするには青魚がよいと
いわれています。
私は魚が好きなので、朝食はほとんど魚料理です。

返信する
サラサラ血液…♪ (cacocaco)
2018-11-27 07:01:04
おはようございます(^^♪

カメラ、帰ってきましたか…^^
これでストレスから解放されますね♪
コレステロールの値が高めなので
サラサラ血液には関心があります。
肉も魚も野菜もバランスよく
摂ってるつもりですが改善できなくて…涙
★★
返信する
健康 (Hiroko)
2018-11-27 07:38:13
血液サラサラ、「おさかなすきね」が合言葉なんですね、
覚えやすいくていいですね、
お茶やきのこもいいんですね~知らなかったデス
なかなか、お魚がとれなくて、問題です。
返信する
Unknown (姫子)
2018-11-27 07:41:35
真っ赤なモミジ 鮮やかに紅葉して綺麗ですねぇ~♪
この真っ赤なモミジの下に
露草が咲いているのですか?
真っ赤な所に紫 とても綺麗でしょうね

食事は やはり何でもバランスよく食べないと
これが良いと言っても そればかり食べても駄目ですものね 
返信する

コメントを投稿