時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 森林もみじ散策   (神戸市北区)   ②

2015-11-27 06:08:59 | お出かけ

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  マリオとみーみにポチお願いします
にほんブログ村
                        人気ブログランキングへ

 

       

              毎年ここには今の時期サンタさんが作られています。

             トナカイさんもですがすべて森からの材料です。

 

       

             この前参加した秋の実を使った時の実が使われていました。

            散ったモミジもね。

       

            いろんな飾りが作られていて楽しいね!

 

       

           素敵ね~♪

          シックでいいわね!!

       

           去年は夜のライトアップに来たけれど今年はやめようかな・・・・

 

                   

                    上の道の方でススキが日の光に光っている所で人声がしていた。

 

       

             そして少し行くと大きな白いサザンカの木があり見事に咲いていた。

            散り敷いた葉の上に白い見事な花はとても素敵だね。

            寒くなるのを待っているのかもしれないね。

 

                          かほりさん、あとりさん どうしたことかコメント欄に入れません。

              ポチだけさせていただきますね。

  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  マリオとみーみにポチお願いします
にほんブログ村
                     人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林公園 (つちや)
2015-11-27 06:15:09
お早うございます
昨日は一日冷たい雨でした。
公園ではサンタさんが登場ですね。 
もうそんな季節になるのでうから寒くなるのは当然ですね。
いま赤・白のサザンカが綺麗ですね。
返信する
Unknown (姫子)
2015-11-27 06:19:44
トナカイとサンタサンが現れましたね♪
こう言うのを作って楽しませてくれるのは
子供達に喜ばれますね♪

ピンクの山茶花は可愛い感じですが
白の山茶花は清楚な感じで綺麗ですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-11-27 06:21:42
おはようございます♪
可愛いオブジェがいっぱいで
ステキですね。
白の山茶花もキレイです(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-11-27 06:34:43
おはようございます

トナカイと赤い服を着たサンタさんを見ると
もう12月になるんだなぁ、クリスマスになるんだなぁと
一気にクリスマスモードになり
気分も盛り上がりますよね☆

紅葉やマツボックリでデコレーションされた
センスがこの時期らしくって素敵です^^
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2015-11-27 06:36:22
もう、クリスマスモードに
来週は12月。
早いものです・・・
返信する
おはようございます♪ (カシオペア)
2015-11-27 06:36:26
此処は子供達にとっては夢の国でしょうね~(^^)
早いものでもうすぐ12月…
最近は齢と共に月日が経つのが早く感じ地られます。

P☆
返信する
Unknown (せいパパ)
2015-11-27 06:45:40
自然にある物で作る
今の子供達には物足りないかもしれないけど
作られた物より創造力を鍛える物に
触れるのも大事かなと
我が子を見ていて
このトナカイとサンタに興味が出るのかなと
考えてしまいました。
応援ポチポチ。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2015-11-27 07:23:23
そうか、山茶花は寒くなるのを待っているのか!
でも霜が降りると花は萎れちゃいますね。
しかし立派な山茶花ですねえ。
こんなのを見ていると人間の作ったものがちっぽけに見えて来ます。
返信する
おはようございます。 (さっちん)
2015-11-27 07:26:15
自然とクリスマスが
あいまみって、ぬくもりが感じられる
クリスマスですね^^

秋から冬へと~
季節も変わりつつ~ですね♪

それにしても、一気に寒くなり
身体がついていきませんよね^^A
返信する
Unknown (sumire024)
2015-11-27 07:53:31
ここ、覚えてます~
ほんとうに一年は早いですね

ここのところ急に寒くなりましたね、
ストーブの前から離れられません(T∇T)
返信する

コメントを投稿