時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

森林モミジ散策    (神戸市立森林植物園 )   ③

2015-11-28 06:15:59 | お出かけ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  マリオとみーみにポチお願いします
にほんブログ村
                    人気ブログランキングへ

 

        

            森林というだけに大きなコナラの木があって素朴なベンチが置かれています。

 

        

           紅葉は期待どうりではなかったのですが サザンカの大きな木が花いっぱい

 

         

          これは全然違う時期に行ったのですが森の動物園なのです。今回は森の奥に作られていました。

          DECALCOMANLEとは紙に絵の具を塗り、それを二つに折るか別の紙に押し付けるかして

         写し取る方法だそうです。

 

         

          クジャクさんはひょっとしたら覚えている方もいるのでは・・・

 

         

            これは何??  鹿さんかな?

          

            くまさんの様に見えるけれど・・・・

 

          

           キリンの親子が一番印象的ではなかったかしら。

 

           

          

            今年の紅葉はいまいちでしたが園の方で色々考えてくださっていたので楽しめました。

           お口直しに去年の透明感のある赤い紅葉をどうぞ

           急に寒くなりましたね、着るものに本当にあたふたしますよね。

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ           マリオとみーみにポチお願いします
にほんブログ村
                  人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2015-11-28 06:26:18
今年は本当に暖かくて
紅葉もイマイチだったんですね。
思った収穫がなく残念でしたが
面白い動物園を紹介していただき
初めて見たので面白かったです。
応援ポチポチ!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2015-11-28 06:30:08
雨から雪へ
昨日は寒かったですね~

季節は冬へ・・
返信する
Unknown (姫子)
2015-11-28 06:31:47
こちらは 今年の紅葉は思いのほか綺麗に
色づいたし 長い期間見る事が出来ました
土地によって 朝晩と日中の温度差が無いと
色づきは良くないですものね
去年のお写真の紅葉 鮮やかですね🎵
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-11-28 06:36:20
おはようございます

鮮やかなピンク色のお花を見ていると
気持ちまで晴れ晴れとさせられますね♪

華やかな色使いが特徴的な
動物達のオーナメント、覚えていますよ~(*^_^*)b

是非、実際に目で見てみたいものです^^
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-11-28 06:52:46
おはようございます♪
ステキな公園ですね。
森が可愛い動物園になって
お子さんたちも喜びそうですね(*^_^*)
☆~
返信する
森林植物園・・・♪ (cacocaco)
2015-11-28 06:58:48
おはようございます(*^_^*)

こちらの植物園、魅力的ですよね^^
この公園の可愛い動物たち、
覚えていますよ♪
植物園の方のアイデアが素晴らしいです。
大人も子供も楽しめますね。
応援☆☆
返信する
Unknown (山小屋)
2015-11-28 07:18:38
サザンカ、寒さに強い花です。
これからまだまだ楽しめます。
返信する
森林植物園 (つちや)
2015-11-28 08:10:30
お早うございます
子どもさんたちが喜びそうな森林植物園ですね。
最後の画像の紅葉が綺麗です。

我家と前隣りの境の垣根のサザンカが綺麗に咲いて居ます。
ラジオ体操に通う道の白い八重のサザンカも綺麗ですね。
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2015-11-28 09:31:08
今日はサザンカの赤ですね

森の動物園、以前ブログでご紹介されていましたね

覚えていますよ

ホント急に寒くなって現場の人間は大変です
返信する
神戸森林公園~ (よっこたん)
2015-11-28 10:07:29
昨日は応援だけでごめんなさいm(_)m
森林公園も秋の紅葉ですがクリスマスの準備も出来てきっとイルミネーションも綺麗でしょうね~
今年はどこにもいけないみたいです(T_T)
返信する

コメントを投稿