湘南フォト

湘南の海の風景を紹介しています。

皆さん、お世話になりました

2016-06-16 13:03:36 | 湘南の海






突然ですが、本日の記事を最後にブログを閉鎖します。

私のその後の病状が悪化の一途をたどり、最近では呼吸するのも苦しくなって来たからです。

前回のブログにも書きましたが、あと一つの薬を使っての延命治療については

私の現在の体力と薬の副作用を考え、家内と相談して受けない事にしました。

そしてその日が来るのを静かに待ちます。

その治療を受けて効果があった場合でも症状が改善される訳でもなく、

緩やかながらも病状は更に悪化してゆくので…

皆様には今まで私の拙いブログにご訪問頂き、ありがとうございました。


尚ブログは今月末に削除する予定です。
コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

荘厳な夜明け

2016-04-22 12:19:21 | 湘南の海






皆さん、お元気でしょうか…今日は久々のブログの更新と言う事で記事を書いています。


さて私ですが、先月の初めから入院をして病気の治療を受け、退院後は自宅で治療をしていましたが、

薬の副作用が強くて退院から間もなく食事が満足に出来なくなり、体重は1月と比べると16kgも減ってしまいました。

そして副作用に耐えきれず、今月の初めから体調を整え、体力を回復させるために再入院して先ほど退院しました。

これからは別のもう一つの薬を使った治療を受ける事になり、頃合いを見て再々入院する予定です。


私の病気は「特発性肺線維症」と言う肺の病気で国の難病に指定されており、今の医療では治す事は出来ません。

と言う事で私が今受けている治療は病気そのものを治すものではなく、病状が悪化するスピードを遅くする延命治療なんです。

ここ2ヶ月の間で肺機能の低下による日常生活への支障が随所で見られるようになりました。

今度こそ治療がうまく行く事を祈る次第です。

もしダメだった時はそれは私の運命だと思って諦め、その時が来るのを待ちます。

でもその時までは出来る限り毎日を楽しく過ごしたいと思っていますが…


今日は変な記事になってしまいましたが、最近の私の事と病気について包み隠さず書かせて頂きました。

読み苦しい部分が多々あると思いますが、どうかご容赦下さい。


では次回の更新まで…いつになるか分かりませんが… ^_^;




にほんブログ村
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

お詫びです

2016-03-15 11:14:41 | 湘南の海


実は私のブログで不具合が生じており、

調べたところ原因が3月12日の記事 「退院しました」 にある事が判りました。

ついてはその記事を削除しましたのでお知らせいたします。

お越し頂いた皆様、コメントを頂いた皆様にはご迷惑をおかけしました。

その時の記事は以下のものです。







皆さん、こんにちは♪

1月末以来の久しぶりの更新です~ (^^)v

その間の私は体調不良と言う事で病院でいろんな検査を受け、その後は入院となりました。

そして昨日退院して今記事を書いているところです。

でも退院したからと言って病気が治ったわけではありません。

私の病は今の医療では治すことは出来ないので、

病状の進行を遅らせる為の治療を受けており、これからも続くと思います。

そのうち特効薬が開発され、この病気が治せる日が来ると良いのですが…


なお次回の更新は又だいぶ先になりそうなのでヨロシクです。

この2ヶ月の間は撮影に行けなかったので、写真ネタが全く無いんです… ^_^;





にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暫くの間ブログを休みます

2016-01-29 00:00:00 | 富士山






またこの様な富士山が撮れると良いのですが…


さて私の病気の件ですが、地元の病院から紹介されてその病気の専門の病院に行ってきました。

そしてその日も検査の連続でしたがまだ原因が判らず、これからも検査を続ける事になりました。

原因さえ判ればすぐ治療に入れるんですが…

でも原因が判らなくても病状の進行を止める事は出来ると先生は仰っていました。

私としてはこうなったら担当の先生に全てをお任せするつもりです。

と言う事でこれからは検査&治療に専念するのでブログは暫く休む事にしました。

いつ再開するか分かりませんが、再開した時は又ヨロシクお願いします。

皆さんのブログには時々お邪魔しようと思っているので、暖かく迎えて下さいね~ (^^)


応援のクリック、お願いします。
↓ ↓ ↓



にほんブログ村
コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加

1月の明月院

2016-01-25 00:00:00 | 鎌倉














明月院と言えば何と言ってもこの丸窓ですね~ (^^)v

又この時期は火鉢と鉄瓶も忘れてはいけません。

ところが私が行ったこの日は火鉢は有ったものの何故か鉄瓶はナシ…

そこで私は受付の人に鉄瓶はどうしたんですか…と聞きました。

そうしたら今日は出さない事にしたんです…と軽くあしらわれました。

そんな馬鹿な…

結局は出してくれましたが、何とも後味の悪い事…

そして鉄瓶は私が撮り終えたらすぐ片付けてしまいました。

せっかく出したんだから、そのまま置いておけば良いのに…

明月院がこんな事では困ります (≧∀≦)


応援のクリック、お願いします。
↓ ↓ ↓



にほんブログ村



都合に依り本日もコメント欄は閉じさせていただきます。

皆様のブログにはお邪魔させて頂きますが、応援のみで失礼させて下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加