時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

ぴんぴんキラリ・・・ (福祉ネットワークについて)

2016-07-27 06:07:47 | 講演会・写真展・映画・コンサート

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

       

       6月の記事のよりそいいサポートの説明会と福祉ネットワークを読んで今とても参考になったという事で

      そのことをリーダーさんに連絡してhirugaoの友人の相談に乗ってもらうという事で近くの

                  カフェ「花ことば」で会うことになりました。

       私も付き添いで出かけました。

       

         花ともさんと時々来ていたのにあれから全然来なくて久しぶりでした。

 

        

       このギャラリーのある方がバス停です。

       

        今はちょうどハクチョウソウが花盛りです。

 

             

       歩いてくるときにキクイモの花が咲いていました。

 

       

       アイスコーヒーにサービス?のスイカがついていましたよ。

       お話も盛り上がり彼女は神戸市、こちらは西宮市でいろんな違いがあるのですが

       一人暮らしのお年寄りへのサポートが何かあるのではと皆さんは真剣に話していました。

        私もこの時のことを思い出しました、「ぴんぴんキラリ」・・・覚えておられますか

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-07-27 06:47:03
ご近所の事なのですが・・・・
一人暮らしの お年寄りへのサポート
みんなで 暖かく見守りながら
サポート出来れば良いのですが
最近は 物騒に成っているからか
チョット前までは 声掛けすれば 返事も返って来たのですが 最近は 逃げると言ったら変ですが 誰とも顔を突き合せない様になった方がいらして ちょっと心配しています。。。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-07-27 06:52:41
アイスコーヒーにスイカ。
どちらも水物で・・・
(^_^;)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-07-27 06:56:35
おはようございます♪
核家族が増えて
お年寄りの一人暮らしの方が
多くなりましたもんね。
皆さんで見守ってあげたいですね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (RW)
2016-07-27 06:58:15
いいお部屋ですね~!心癒されます。いよいよ夏休みモード。でも関東の梅雨明け宣言はいつ出るのでしょう?個人的には涼しくて非常に過ごしやすいのですが・・(笑)
返信する
ちょっと寝坊しました (たんぽぽ)
2016-07-27 07:20:37
応援です☆2
返信する
ビンビンきらり・・・ (ひろし爺1840)
2016-07-27 07:44:34
 !!(^^)!!Hirugaoさん、お早うございま~す!
 ●暑中お見舞い申しあげます!

@('_')@体調に気を付けてこの夏を乗り切って下さ~い!
何時も素敵なショットや情報を教えて頂有り難うございま~す!
之からも楽しみにお伺いさせて頂きま~す。
☆今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」→応援ポッチ~コメント!
☆FaceBook「f・いいね!」→クリック・シェア!

!('_')!明日より旅に出かけますが、ブログはアップしておりますのでご休憩がてらお越し頂ければ嬉しいで~す!
◇何時もの感想コメントもお待ちしていますね。
・それではまた!ご挨拶とお知らせまで・・・バイ、バ~ィ!
返信する
Unknown (山小屋)
2016-07-27 07:48:24
ハクチョウソウ・・・
すっかり野生化しています。

今週には梅雨が明けそうです。
今日はまだ梅雨空です。
返信する
Unknown (もり)
2016-07-27 08:08:50
一人暮らしのお年寄りのサポートや、福祉の
ネットワークで生きいきした人生を全う出来たら、
それ以上言い残すことはありません (^0^)/
ハクチョウソウはこちらでも花盛りです。
~☆☆
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-27 08:16:09
おはようございます
独り暮らしの方へのサポート
大切ですよね
地域で見守っていきたいです
ハクチョウソウ
欲しいんです~
可愛く綺麗な花ですね
返信する
Unknown (つちや)
2016-07-27 08:21:39
お早うございます
今朝もキジ優先で出掛け比較的近い位置でヒナを見て来ました。

キクイモが咲いて居ますね。
我が方のサイクリングロードでも咲いているでしょうか。
サイクルロードもご無沙汰しています。 出かけて見ましょうかね。
返信する

コメントを投稿