時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

丸山に登る    ②

2016-07-26 06:11:20 | 私たちのまち

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

                  

                   丸山から見た新しい住宅地です。

 

       

       この光景は金仙寺湖で時々載せています

 

      

       お花は咲いていないけれどこんな可愛い実がなっていました。

      

       木製の赤い鳥居はこうした奉納によって建てられています。

       私の様に丸山が好きな人がいるのだな。

      

      サワヒヨドリ?の花が咲いていた、此処では山が低いからアサギマダラは無理だよね。

 

      

       奥社に着きました。

       この日は日曜日、数人の方に出会いました。

      

       由緒書きですが少し写真が小さいですね。

 

      

      丸山城跡です、どんな山城が建っていたのでしょうか。

      

       ワタシだって丸山を愛しています(笑)・・・

       アザミの花に出会いました。

      

      山の中腹に浄水タンクがあります。下まで降りると浄水場があります

 

      

       hirugaoの家が見えます~

       オレンジ色の奥の家です。こうして写してみると思っていたのと違うのに気付きました。

       また毎日登山の方とお友達になりました。

       季節を変えて登ろうと思いました。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2016-07-26 06:17:26
おはようございます♪
hirugaoさんが大好きな丸山からの景色
ステキな家がたくさん並んでますね。
眺望も最高~
山の上は涼しいのでしょうね(*^_^*)
☆~
返信する
Unknown (姫子)
2016-07-26 06:22:55
可愛い赤い実や アザミ 鮮やかで綺麗ですね
高台で住宅地や景色を見るのも良い物ですね♪
返信する
Unknown (ニノうめ)
2016-07-26 06:41:32
おはようございます

赤い実は、遠目でも
可愛く目立ちますからね~♪
緑でいっぱいの背景によく映えますね^^


hirugaoさんのお家、お写真から見えるのですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-07-26 06:42:29
同じ山でも季節で風景が代わりますね。
秋も楽しみにしてます。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-07-26 06:56:04
新しいお友達ができてよかったですね♪
☆2
返信する
Unknown (もり)
2016-07-26 07:06:33
丸山が昼顔さん他 地元の人々に愛されて
いることが伝わって来ます。
眺めも素晴らしいです!
~☆☆

返信する
薊鮮やか朝の雨あがり (和三郎)
2016-07-26 07:32:39
アサギマダラは、夏は標高の高いところにいますね
避暑地ですごす^^
秋だと、私の村くらいの標高でも見かける
返信する
Unknown (つちや)
2016-07-26 08:14:05
お早うございます
今朝もキジ優先で遠くから♀とヒナを観ただけです。
霧雨が降ってきました。 今日は雨模様です。

愛する丸山、眺望が良いですね。
発展性があるようで住宅街がどんどんできるようです。
けんか坂は見えるのでしょうか?
今日も石地蔵尊が並んで居ることでしょうね。
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-26 08:16:12
おはようございます
いい所ですね
見晴最高♪
hirugaoさん家の近くに
こんないい場所があるなんて羨ましいです
アザミの花、可愛いですね
返信する
Unknown (country walker)
2016-07-26 08:41:03
丸山稲荷、かなりのご霊験があったのですね。
里山を愛する人たちに守られているのですね、丸山。
アサギマダラは海岸に近い平野部の当地方でもフジバカマに飛来してきます。
返信する

コメントを投稿