釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

弥生たかはしのコロッケ

2019-01-22 09:11:12 | グルメ

19日モツ鍋用にキャベツを採って来てと要請があり収穫。

ニラがないから代わりにネギを入れるとか!

キャべツが半分腐れかかっていました。

うーん、ちょっと重たすぎるモツ鍋。

子供たちが初めからちゃんぽん麺を入れていました。

大分県“18市町村グルメ選手権” 優勝。

全国コロッケフェスティバルでも特別賞。

弥生 たかはしの生姜コロッケ。

まあ、一位のコロッケにはズワイガニが入っていますから(笑)

20日お店の前を通ったら買って来てとママさんに頼んでいました。

すると大量購入(笑)

弥生 たかはし

生姜味のコロッケ初めて食べましたけど、確かに美味しい。

でも、普通のコロッケは特別に美味しかったです。

うちの子供達はすっかりファンになっていました。

 

この日は鯵の刺身もありました。

釣り友達が中鯵を持って来てくれました。

今回は全て刺し身。

この鯵脂が乗っていてめっちゃ美味しかったですね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2019-01-22 10:41:38
おはようございます! Heyモーです
もつ鍋いいですね 温まりますね
うちは昨夜 もつ煮込みを作りました
自作の大根を使いましたよ 美味しかったです
アジのお刺身もおいしそうですが
このコロッケうまそうです!!
コロッケをを作りたくなりましたよ
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-01-22 14:07:19
もつ鍋、家で作ったことないわぁ。
いろんなお店、詳しいねぇ~~~。
生姜がきいた コロッケ 美味しそう!
うちの母は コロッケに生姜とニンニク入れてたなぁ。

我が家には 今一時的に 神戸のお肉屋さんのメンチカツとコロッケが大量にあります。
娘や友人にあげようと お取り寄せしたんよ。
いつぞや食べたメンチが美味しくて、、ネットで探したらコロッケも美味しいっていうんで試しに買ってみた。ほんとに美味しいかなぁ~~~。^^
返信する
Unknown (花より団子)
2019-01-22 15:14:36
良いですね、鰺の刺身ですか
鰺はフライでもたたきでも美味しいですからね
たまには鰺釣にでも行くかな...。
こちらの葉山牛コロッケも美味しいですよ。
返信する
Unknown (らうっち)
2019-01-23 06:51:30
たけさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

たけさん家は、絶対にグルメだ!
フォアグラやキャビア・・・とかの部類じゃなくてね。
子供ちゃんたちの将来のお嫁さん、大変そ~~~(^^;)
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-01-23 14:09:00
モツ煮込みはよく居酒屋さんで注文しますが、
自分でも作ってみたいですね。
コロッケは新ジャガが出来ればすぐにしてくれます。
そろそろ浴光崔芽の用意しなければいけませんね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-01-23 14:15:07
えーそんなことあるんですか!
生姜とニンニク、少し甘めでしょう味のイメージが湧いてきます。
いやー美味しいでしょう。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-01-23 14:16:36
あっ!たたきもよかったですね。
今、このサイズの鯵が沢山釣れています。
早く行きたいなー(笑)
葉山牛のコロッケはよくTVにも出てきますね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2019-01-23 14:18:24
えーっ、そっち系です(笑)
今から支障をきたすようなことは言わないでください(笑)
返信する

コメントを投稿