釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

国宝臼杵石仏 蓮まつり

2013-07-11 18:32:08 | 日記

 

今朝、畑に行く前に車で1分の臼杵石仏にある蓮畑へ行ってみました。

まだ咲き始めたばかりですが、とっても綺麗です。

 

蜂が飛んでいて花の真上で撮りたかったけどなかなか上手くいきません。

 

蓮と言えばカエルも似合いますね。

このカエルはまだ生まれたばかりのようです。

朝5時半だと言うのにカメラ愛好家の人たちが通路を占拠しています。

蓮まつり 7月14日~8月4日まで行われます。

チラシ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キタ)
2013-07-11 23:35:20
生まれたばかりのカエルって…おたまじゃくしから変身したばかりってこと?
(*^.^*)蓮、綺麗***
お料理も一度食べてみたいです(^・^)
返信する
Unknown (マダムブラウン)
2013-07-11 23:35:49
こんばんは、たけさんの家は蓮畑に近いんですね。
昨年は、ボスと見学に行きました。数日前の新聞にも蓮料理が出てましたね。まだ咲き始めとの事、満開の頃行こうかな。
たけさん、挿し木のいちじく(バナーネ)いりませんか?
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-07-12 00:10:47
あはは、マダム 聞いてる。(笑)

蓮、いいなぁ。見学に行きたいけど、今年も無理そうだわ。。。
返信する
キタさんへ (たけ)
2013-07-12 10:43:24
そうですね、生まれたばかりでないですね。
オタマジャクシから変態してカエルになったばかりです。
蓮料理人気があるらしいですよ。
返信する
マダムブラウンさんへ (たけ)
2013-07-12 10:53:29
校区は違うところになりますが、うちの子達のテリトリーの範囲です。
http://sekibutsu.com/ 花の様子はここのピックアップで状況が分かるかなと思います。
高級イチジク、植えてみようと思います。
いつ頃、植え替えが良いのでしょうか?
今度は連絡してから、お盆までには行くと思います。
宜しくお願いします。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-07-12 10:55:37
朝まだ日が昇っていない時の蓮は特に癒されますよ~。
返信する
Unknown (マダムブラウン)
2013-07-12 23:34:05
こんばんは、HP拝見しました。蓮祭り、行事がたくさんあるんですね。ウオークに参加しょうかなと思ってますので、いちじく、お店の前まで持って行きますよ。
それからヒヨコのコメントありがとうございます。たけさんてなんて良いパパだし、物知りなんですね。
返信する
ありがとうございます (たけ)
2013-07-13 11:18:12
9時スタートのウォークは熱射病注意ですね。
その日は14時からフンドーキン企業祭もあります。
うちの嫁さんは、半年分の味噌醤油、ドレッシング等をゲットしますよ。
ボス、面白い色の卵目指したりして(笑)
参加しない場合はそのうちこちらから伺わせてもらいます。
返信する
Unknown (わー)
2013-07-15 22:20:32
こんばんは~( ^ω^ )
蓮まつりいいですね♪
やっぱり5時30分とか早朝が見ごろですか?
一度、ポンって音聞いてみたいです(*^^*)
返信する
わーさんへ (たけ)
2013-07-16 19:18:56
日が昇る前の方がいいらしいですが、
1日咲いていますよ。
おススメはやっぱり涼しい風が吹く、早朝でしょうね。
返信する

コメントを投稿