釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

一昨日の夕食

2013-07-12 06:55:25 | 日記

 

昨日の夕食で、埼玉青大丸ナスを使ったマカロニグラタンです。

中には自家製玉ネギと採りたて茶豆が入っています。

マジ美味しかった~!

野菜サラダのキャベツは苗を義母にあげて作ってもらったものです。

夏ミカンは貰いもの、キュウリ、シソ、トマト、玉ネギは自家製です。

私も食べたいワン!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-07-12 07:59:12
たけさん おはようございます♪
埼玉青大丸ナスのグラタンもいいですね~
汗をかきながら食べるのもオツかも♪
次の収穫はグラタンに決まりかな?
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-07-12 10:58:39
昨日はカレーの上に炒めたナスをトッピングしていました。
カレー味もいけますね。
今朝はそれをだし汁入れてカレーうどんでした。
もちろんナスのトッピング付きです。
グラタンは子供達が特に気に入った様子で、毎日作って催促していました。
返信する
Unknown (マダムブラウン)
2013-07-12 23:58:51
埼玉青大丸ナス、グラタン美味しいですよね。そのナスが取れた時は必ずグラタンです。頂いたこの1本が重宝しております。
今年は白なすを6本植えてますが、あくが強いのに驚きです。包丁入れるとすぐ真っ黒に変色します。
返信する
マダムブラウンさんへ (たけ)
2013-07-13 11:22:50
うちは今朝沢山採れているので、またグラタンが良いなー(笑)
確かに、長ナスとは違う食べ方が出来ますね。
白ナスばかり6本ですか!うちは7種類植えてますけど、
いろんなナスで面白いですよ。
返信する

コメントを投稿