釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

第2段平莢いんげんに花が付きました

2016-07-31 22:51:42 | 

 

第2弾の平莢いんげんに花が付き始めました。

  

明日は採れるだろうともう何日も待っている花オクラ。

昨日は開きかかっていると思ったのに、まだのようです。

コボレダネで出来た鷹の爪。

青唐辛子で味噌にしようかな?

今日の収穫です。

スイカが7個目の収穫です。

地干ししているネギ苗ですが、4,5日はした方が良いらしいのですが、

あまりの暑さに、苗がダメになってしまいそう。

夕方みな持ち帰ってしまいました。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-08-01 08:58:40
たけさん、おはようございます(^^)/

西瓜まだ続いてますね、
喜んでるでしょうね。
茄子はどうしたんですか?
土が付いてるだけ?
返信する
Unknown (花より団子)
2016-08-01 12:46:12
こちらも第二弾のつるありインゲンを植えましたが
やっと花が咲いて来ましたね
シカク豆と混載栽培です。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-08-01 15:34:28
たけさん こんにちはー♪

じらすね~
花オクラ・・・
鬼ちゃん情報によると、たけさんは花オクラが好きだそうですね。
花オクラは、それを知ってるんじゃな~い(^^)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-08-01 21:09:35
らうっちさん!

たけさんは、ここのところ、鰻に夢中なので、花オクラがやきもちを焼いています。(笑)
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-08-03 21:38:26
美味しかったり、美味しくなかったり、収穫時期でしょうか?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-08-03 21:38:59
いろいろと第2,3弾を蒔かなくてはいけません。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-08-03 21:39:40
花オクラ咲きましたが、1本萎えてしまいました(泣)
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-08-03 21:40:19
そうなんですよ、今年は海より川かも!
返信する

コメントを投稿