釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ズッキーニ ゴールドストカ なかなか受粉できません

2014-05-23 21:02:22 | カボチャ

 

先日の19日の写真です。

雌花は沢山出来るのですが、雄花がなかなか咲いてくれません。

 

昨日21日も雌花だけでした。

 

今朝、これは・・・

 

2株とも雄花を咲かせましたが、今度は雌花が・・・。

なかなかうまくいきませんね。

こちら3月に種を播いたツタンカーメンのエンドウは鞘を付けていました。

 

今朝の収穫です。

相変わらず、チマ・サンチュとミックスレタスです。

ネギも少し持ち帰りました。

右は食べてみたいと依頼のあった赤ソラマメです。

美味しかったかな?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2014-05-23 22:00:09
ズッキーニは なかなか雄花と雌花が揃わないよね。
なのでうちは 去年 M爺畑では 全滅でした。ヽ(´Д`;)ノ
ツタンカーメンで炊いたご飯、後でお赤飯みたいな綺麗な色になるらしいね。^ー^
返信する
Unknown (らうっち)
2014-05-23 23:14:48
たけさん こんばんはー♪

たけさん的には、普通のソラ豆と赤ソラマメはどっちがお好み?









たけさん こんばんはー♪

たけさん的には、普通のソラマメと赤ソラマメはどっちがお好み?
今、赤にも興味を持ってます。








返信する
Unknown (なほこ)
2014-05-24 10:33:29
私も受粉がうまくいかないのですよね。。。。
まだ一つも成功していません。
黄色のズッキーニ、おいしそうですよねー。
作ろうと思っていたのですが、見つかりませんでした。

週末は、ちょっとお出かけしてますので、コメ返しが遅れますが、予約で記事がアップされますので、時間があれば遊びに来てください。
ついでにポチッとしてくださると嬉しいです♪
最近読者になってくださった方のために、簡単な自己紹介もアップされます。是非、読んでみてくださいね♪
返信する
Unknown (花より団子)
2014-05-24 10:34:25
何本か植えないと揃わないですね
こちらは三本ですが今日収穫して来ました。
場所が必要なので共同農園に間借りしています。
返信する
ズッキーニ (Heyモー)
2014-05-24 16:36:24
こんにちは!
ズッキーニ 早く受粉が成功するといいですね
雄花がタイミングよく咲きますように!!
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2014-05-25 15:42:52
ズッキーニ、今回は2株植えています。
義母も2株植えていますので、雄花が無い時は拝借しに行こうかと(笑)
そうですね、保温していると色が付くそうですね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-05-25 15:43:53
比べて食べたことが無いのであまりよくわかりませんが、
ご飯は美味しいと評判ですね。
返信する
なほこさんへ (たけ)
2014-05-25 15:45:40
昨年はグリーンでした。
黄色の方が収穫が楽しいかなと思って(笑)
OKですよ、毎日訪問しますね~。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-05-25 15:49:47
受粉していないのもまあまあ大きくなっています。
そうですね、かなり大きくなりますからね。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2014-05-25 15:50:44
今朝は受粉できました。
これで大きなズッキーニが採れるはずです。
返信する

コメントを投稿