釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ズッキーニ ゴールドストカに雄花が じゃがいもも少し掘りました

2014-05-24 17:29:17 | カボチャ

昨日の夕方、90日経ったキタアカリ4株とシャドークイーン2株、

グランドペチカ(デストロイヤー)1株を掘りました。

葉もまだまだ元気なのですが、カボチャの定植場所が欲しいのです。

キタアカリが4株で5.98キロ、シャドークイーン2株で1.97キロ、

グランドペチカ1.15キロ合計7株で9.1キロとまあまあではないでしょうか?

キタアカリに関して1個で350gとなかなかの大きさの物も。

グランドペチカは型が揃っていて、グランドペチカは小粒で数が多かったので、

来シーズンのグランドペチカは1本仕立てですね。

ツタンカーメンのエンドウなのですが、緑が多い莢が出来ていました。

 

今朝は1株に1本ずつの雄雌の花が付いていました。

早速雄しべをとって受粉ですね。

それにしても雌花が多いゴールドストカです。

今朝の収穫です。

あやめ雪はこれで今シーズンは最後です。

真ん中の濃い紫?赤のレタスはツインズが播いたミックスレタスです。

チマ・サンチュと新タマと混ぜて毎食食べています。

うちのまりんが見上げていたので登場です。

この子かなり賢いです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2014-05-25 23:17:30
賢い、まりんちゃん
散髪は、どなたが?
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-05-27 21:21:49
昨日はありがとうございました。
意外と人見知りなのでしょうか?(笑)
賢くて天才なまりんのカットはママさんです。
専用のはさみとバリカンも完備です。
返信する

コメントを投稿