釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

オクラみどり丸ノ助撤収 スティックセニョール 11月3日

2013-11-05 10:47:09 | オクラ

 

オクラみどり丸ノ助を撤収しました。   

その後にゴマと大豆の搾りかすとうすき夢堆肥を入れ耕作しました。

ここには玉ネギを植え付ける予定です。

  

バジルがコボレダネで芽を出していました。

しかし、ここもゴマ& 大豆の搾りかすを入れスティックセニョールの定植です。

老化苗だから大丈夫かなー?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-11-05 13:02:49
遂にオクラも撤収ですね
やはり玉ネギ畝が必要ですからね。
晴れてよい天気になりました。
返信する
オクラ (Heyモー)
2013-11-05 17:51:53
こんにちは!
オクラはもう気温が下がってしまったので
成長が見込まれませんね
うちも終わらせました
今年も美味しいオクラが楽しめましたね
来期に期待です!
返信する
Unknown (まるよ)
2013-11-05 18:38:13
長期収穫。お見事でした^^
& お疲れ様でした^^
オクラも多産ですから、収穫大変だったと思います。

広いスペース。
来春に向けて、美味しい玉ねぎの大量栽培。
期待していますよ^^
返信する
Unknown (バド)
2013-11-05 19:09:18
オクラながいあいだがんばりましたね。
セニョールようやく日の目をみましたね、
よかった!

いいたまねぎ収穫できたらいいですね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-11-06 00:53:10
オクラ、ほんと頑張ったね~~。
たくさんあったから すっきりしたでしょうね。
いろんな搾りかす?やら 堆肥、肥料関係、充実してるね~~。^-^
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-11-06 11:41:35
オクラ昨年より早い撤収です。
来週は最低気温が7度とかなり寒くなりましたね。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2013-11-06 11:42:56
あとは島オクラが残っていますが、これも明日撤収の予定です。
夏はオクラが一番好きです、これからはスティックセニョールに期待です。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-11-06 11:45:21
収穫は楽しいからよいのですが、撤収して捨て場が困りますね。
(あっ!ハマキムシに3回くらい刺されました)
今年の玉ネギ収穫間近に病気に罹ったので今回も不安です。
返信する
バドさんへ (たけ)
2013-11-06 11:47:01
オクラ抜きましたが、根は浅いんですね。
あれでよく雨も降らなかったのに頑張ったと思います。
玉ネギ収穫間近の病気が不安です。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-11-06 11:48:47
オクラ種採りしていますから、来年植えてもらいます(笑)
背の高いものでははしごが要りますよ。
ゴマと大豆の搾りかすはどんな効果が出るか分かりません。
返信する

コメントを投稿