釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

大根畝のマルチ張り

2017-09-06 10:31:48 | 大根

今朝、先日作った大根畝にマルチを張りました。

110センチのマルチを張りたかったのですが、半分で品切れ。

仕方なく90センチのマルチを継接ぎです(笑)

ここは紅化粧、紅くるり、天安紅心2号、くらま、江都青長の種を播き、

その後、順次専用の畝を作りたいと思っています。

7月7日に種蒔きした島オクラが順調に大きくなっています。

そしてついに花が咲きました。

これから順次収穫が出来る事でしょう。

美味しそうな黄色になったタイガーメロン。

ここで収穫したら口にはできるけど、収穫サインが出ていないので

やっぱり美味しくないのでしょうね。

今日の収穫です。

今朝はナスが採れませんでした。

花オクラを日陰に持って行った後にまたキュウリの収穫を思い出しました。

キュウリは5本追加で47本目となりました。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-09-06 15:20:19
たけさん こんにちはー♪

肝心な時に資材が足りなくなる・・・
よくありますよ。
まだ幅は狭くても代用できるものがあるだけマシ。
何も無いとき、焦りますよ(^^;)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-09-06 16:07:06
たけさん、

両膝、治った?
花オクラ早朝だと、まだ開いていないよね、それを収穫してたね~
あれだと、場所とらなくていいね!(笑)

黒マルチ、足りなかったんだ~
継ぎ接ぎの人生、鬼ちゃんと一緒!(笑)

タイガーメロン、おおきな、メッシュタイプのコンテナボックスかぶせて、上に、ブロック載せる。
う~~~~~ん、厳しいな~~
返信する
Unknown (花より団子)
2017-09-06 17:54:59
キュウリ未だ採れ続けて良いですね
こちらはもう終わりな感じです。
メロン食べられると良いですね。
返信する
Unknown (すぎさん)
2017-09-06 20:32:27
たけさんこんばんは(^^)/

大根を蒔いては次の畝作り。
繰り返してたら大根の畝が4つになりました(x_x;)
返信する
Unknown (すぎさん)
2017-09-07 06:12:19
たけさんおはようございます(^^)/

大根畝を作って雨を待っていたら
久しぶりにいっぱい降りました。
9月後半に種まきするためこれでマルチが張れます。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2017-09-08 11:40:11
堆肥もほとんど無くなりました。
これから秋の植え付け時に困りますが、今度の休みは釣りに行きたいです(笑)
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2017-09-08 11:41:29
まだ若干痛いです。
タイガーメロンはちょっとフライング気味ですが、採ってみました。
今日にでも味を見て見ようと思います。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2017-09-08 11:42:21
勢いがよかったのですが、病気のまわり方も早いですね。
メロンは味を見たら報告します。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2017-09-08 11:43:21
こちらも昨日ようやく降りました。
大根には丁度よかったのですが、先日播いたニンジンが心配です。
返信する

コメントを投稿