釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

大根マルチの穴開けとネギの土寄せ

2017-09-07 11:45:10 | 玉ネギ・ネギ

昨日夕方大根マルチに穴をあけました。

ここにとりあえず4種類の種を播くので、手前からくらま、

紅くるり、紅化粧、天安紅心2号と播く予定です。

みな株間は25センチにしていますが、くらまと紅くるりは2条です。

あとは3条で蒔こうと思います。

今日は昼からやや強い雨の予報なので、昨日ニンジン畝に少しだけ残っていた藁をかけました。

少しは雨対策になるのかな?

九条ネギに第一回目の追肥と土寄せをしました。

分決はしていますが、細いままですね。

こちらは下仁田ネギ。

これも追肥と土を寄せておきました。

こちらはすでに太いものになっています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿