釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

丹波黒大豆の発芽

2018-07-13 19:01:32 | 枝豆

10日に種蒔きした丹波黒大豆が双葉を持ちあげようとしています。

この時期は早いですね。

奥武蔵地這胡瓜を7節目で摘心します。

脇芽を胡瓜ネットに伸ばして・・・まだネットは張っていません(笑)

オクラの葉にチビガエルが増えています。

昨年は少なかったカエルが今年は多そうですね。

カマキリも少しずつ大きくなっています。

そして、これも大きくなっていました。

気づきませんでした(笑)

大きくなっても中の実だけを食べれば食べられるらしいけど・・・。

今日の収穫です。

花オクラが19個咲いていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿