釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

5月15日定植の夏すずみがまだ生っています

2018-09-28 14:23:34 | キュウリ

昨日、かぼちゃと栗を頂きました。

しかし、これらはすぐに従姉に横流し。

今度は渋皮煮かマロングラッセになって帰ってくることでしょう(笑)

まだ行き残っている5月15日植えの夏すずみが地這えになっています(笑)

よく見ると収穫サイズのキュウリがありました。

これ、草の中に紛れています。

根元はこんな感じ。

親蔓はすでに残骸しかありません。

株元から伸びた脇芽を放任にしていたら生り続けています(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2018-09-28 14:50:11
たけさん こんにちはー♪

長寿だね~
放任で這わせた方が息が長いのかな。。。
ずらし栽培するより、簡単そう♪
Unknown (花より団子)
2018-09-28 16:09:40
キュウリ採れて良いですね
こちらも秋キュウリ植えたけど収穫出来るかどうか...。
らうっちさんへ (たけ)
2018-10-02 14:23:10
今回水に浸かりましたが、もうしばらくいけそうです。
花より団子さんへ (たけ)
2018-10-02 14:24:33
ボチボチが丁度良いですね。

コメントを投稿