釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

のらぼう菜の初収穫

2019-02-08 18:35:09 | のらぼう菜

昨日も記事にしましたが、のらぼう菜を収穫しましょう。

1株からこれだけです(笑)

1本からこんなに枝が出ています。

そしてそれぞれが独立した感じに。

このまま大きくなったら支柱がいるかなー?

たぶん寝た状態でも力強く蕾を付ける事でしょう。

7月下旬に種蒔きしていたスティックセニョールがポットのまま頂花蕾を付けていました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる八の家庭菜園)
2019-02-08 23:03:49
こんばんは、まる八です。
のらぼう菜の葉っぱは、食べられるのですか?スティックセニョールと同じように脇芽だけ食べていました。
返信する
まる八さんへ (たけ)
2019-02-13 11:19:41
側花蕾に付いている葉は一緒に食べますね。
返信する

コメントを投稿