釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スティックセニョールの定植とのらぼう菜のポット移植 10日

2019-10-11 05:00:00 | のらぼう菜

8月21日種蒔きのスティックセニョールがようやく定植適期になりました。

昨年は8月1日種蒔きで定植は9月18日にしているようです。

今年は20日ほど遅いですね。

株間45センチとなっていますが、55センチくらいとっています。

7日種蒔きの大根が発芽を始めています。

昨日の収穫です。

いつ種蒔きしたか覚えていませんが、いろんなところにパラパラと種を播いていました。

とりあえず双葉の状態で12本ポットに移植してみました。

沢山苗を作っておかないと昨年差し上げた人たちから催促されそう(笑)

赤葉チマ・サンチュもまだあったので移植してあげました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー )
2019-10-11 05:09:30
おはようございます! たけさん
Heyモーです
スティックブロッコリーが定植時期ですか
いいですね
うちは場所がないので今季はお休みしております
台風19号が最悪のコースで予想されています
最小限の被害でありますように!!
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-10-16 14:51:59
まだ苗が余っていますが、定植終わりました。
返信する

コメントを投稿