釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

釣ったキスと畑のほうれん草を使って 12月8日

2014-12-11 06:00:00 | グルメ

前日釣ってきたキスがフライ用に用意されています。

初収穫は1週間前でしたが、全て差し上げたので食べるのは初めてのホウレンソウです。

牡蠣と一緒に塩胡椒、バターで炒めてみました。

 

白身で癖のないキスフライはツインズのお気に入りです。

牡蠣も大好きで私の口には一つも入りませんでした(笑)

キスもホウレンソウもとっても美味しかったですね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-12-11 07:37:06
たけさん おはようございまーす♪

たけさんは、ほうれん草に染みこんだ牡蠣エキスだけ堪能したんですね♪
1個でも食べれば良かったのに。。。。
たけさんってお子さん思いなんですね(^^)
返信する
Unknown (花より団子)
2014-12-11 08:56:27
釣りたてのキスは天ぷらに限りますね
カキフライも食べたいなあ...。
フライと天ぷらの違いが認識できていませんが...。
返信する
こんにちは (fufu)
2014-12-11 13:14:58
釣ったキスが大きかったので美味しいキスフライが沢山出来ましたね
牡蠣もご自分で取ってこられたのですか?
fufuの裏はまだ牡蠣の身が小さいです
でも少しずつは食べていますが・・・
返信する
Unknown (鬼婦人)
2014-12-11 19:27:45
そうそう、たけさんって、子煩悩で、素敵なパパさんです!
家では、主人が、1番ですよ!
鬼は、逆らいませんよ(笑)
子どもが小さい時も、主人が、テレビのチャンネル権を握っていましたね!
だから、ここだけの話、主人は、おこちゃま?
ぶははははーーーーーーーーーー

キス、大きかったんだ!美味しそう!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2014-12-11 19:54:08
わぁ、キス大きいんだね~~~。
うちの父も 昔、相当キスを釣ってきてたけど、フライなんていうハイカラなものは出てなかったかな?
そんなことはないか。母に怒られる~~~。
カキエキスの染みこんだホウレンソウ、美味しいんだろうね~~~~。^ー^
返信する
Unknown (まるよ)
2014-12-11 23:20:11
おいしそう。。。
ほうれん草と牡蠣。
最高の組み合わせですね^^
キスのフライって、食べた事ないかも。。。
最近釣れなくなってしまって、買ってまで食べないので、ご無沙汰していますが、うちでは、天ぷらか、お刺身かな。。。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-12-12 11:45:05
亜鉛が豊富な牡蠣は子供の身長を伸ばすためには良い食材らしいです。
ツインズは少し小さいので積極的にいいものは食べさせていますね。
牡蠣のエキス入りほうれん草はとっても美味しかったですよ(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-12-12 11:46:24
そうですね、天ぷらもとてもよく合いますね。
でも、今回はキスフライがどうしても食べたくて…。
ツインズに鯵とどちらが美味しいと聞いたら、キスと答えていました。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2014-12-12 11:48:19
そうなんですよ、大きかったから3枚にして半身のフライにできました。
いえ近頃は牡蠣打ちはしていません。
パックの牡蠣でした(笑)
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-12-12 11:50:26
夕食時だけ私にチャンネル権があります(笑)
もう一回キス釣り行ってみようかな?
たぶんもっと大きいのが港内に入って来ているはずです。
返信する

コメントを投稿