釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

香芯五角オクラに花が付きました 24日

2015-06-25 15:31:13 | オクラ

今シーズン初のナスの南蛮漬けです。

これにミョウガが採れ出しトッピングすると完成形になります。

畑に行く前にカワセミを見つけました。

見えるかなー?

この川では私が小さいころからカワセミを見ることができます。

香芯五角オクラに初めて花が付きました。

オクラはいつ見ても綺麗な花ですね。

 

ショック―!先日はカラーピーマンに虫が入っていましたが、

今回は伏見甘長唐辛子に虫が入り、真っ二つに折れていました。

花がいっぱい付いているのに…。

先日は天狗のようなナスが採れましたが、今回は・・・(笑)

やっぱり2度あることは3度あるですね。

でも、3度では終わりそうにありません(笑)

この日の収穫です。

前日大量収穫しましたのでちょっと控えめでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるよ)
2015-06-25 18:30:05
トップ画像。。。ナス食べたい。。。

そして、みょうが。。。うち出てきましたよ。
先に完成形を作りたいです~(笑
ってうちはナスがない・・・^^;

このナスって天狗茄子ですよね?
きっとそうでしょう。
トマトが1個?
色も謎ですが・・・
カラスでもいるんですか(爆

返信する
Unknown (花より団子)
2015-06-25 19:19:30
これは美味しそうですね
南蛮漬けですか...
早速リクエストします。
キュウリと茄子の地獄にトマト
が加わりキリギリスですね
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-06-25 19:51:49
たけさん、ナスの南蛮漬け!
美味しそう!

天狗茄子?面白いね~
やらせ?(笑)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-06-25 20:08:41
あぁぁぁ、茄子美味しそう。。。
天狗茄子植えてないんだよね?
でもできちゃった。いいなぁ。(笑)

うちもぼちぼち茄子がとれ始めたよ。^ー^
返信する
まるよさんへ (たけ)
2015-06-26 16:13:48
えっ!そうなのですか。
それは探してみないといけませんね。
ナスは筑陽です、トマトはさくねんまで流行ったピンキーです(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-06-26 16:15:07
南蛮漬けは常備食のように食べられますね。
あとはシカクマメ、三尺ささげ、オクラを待つだけですね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2015-06-26 16:16:05
夏はナスの南蛮漬けでしょ!
やらせ?全くそんなことはありません。
これは筑陽で、こんなナスが出来たのは初めてです。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2015-06-26 16:17:02
まだまだ出てきそうな予感がするのですが、どうでしょう?
そろそろナスに追肥が必要かもしれません。
返信する

コメントを投稿