釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

キュウリ・コールラビ・枝豆・ズッキーニの種蒔き 20日

2015-03-24 11:53:03 | キュウリ

 

ちょっと前19日の収穫ですが、キャベツはこれで最後です。

スティックセニョールは2日おきに採らないと伸び過ぎてしまいます。

うちのクリスマスローズは今年は咲かないのかと思っていたら、

今頃になって咲き始めました。

 

20日に4種類の種蒔きをしましたが、今日現在発芽の兆候は見られません。

伏見甘長唐辛子3、埼玉青大丸ナス1、白丸ナス?2本を1サイズ大きい

9㎝のポットに移植しました。

 

20日の収穫です。

のらぼう菜もう何回も収穫していますが、2回食べただけです(笑)

21日の収穫です。

これはこのまま差し上げました(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2015-03-24 13:04:10
のらぼう菜も収穫期になって来ましたね...
こちらものらぼう菜だけは待ちどうしい
野菜で週一収穫のペースですね
ブロッコリーは全部撤収しました
返信する
Unknown (なほこ)
2015-03-24 14:50:12
コールラビ!!日本でも栽培してるんですねー。
私がお邪魔しているブログの中では、日本で初めてコールラビを栽培していると思いますよー。
私は実は食べた事もないのですが(汗)、アメリカでは結構ファーマーズマーケットとかで売ってる、ごく普通の根菜(?)みたいですねー。
のらぼう菜ってどんなお野菜なんでしょう?
みなさんが喜ぶ葉野菜のようですねー。
いっぱい収穫したのに、まだ2回しか口に入っていないんですかー。お裾分けする方がたくさんいらっしゃると、、、、、大変ですね。汗
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-03-25 11:39:13
茎が特に美味しいので、ついつい下から採っています。
次の芽が伸びるのが早いようですね。
返信する
なほこさんへ (たけ)
2015-03-25 11:43:56
今朝コールラビの発芽確認です。
カブとブロッコリーの芯を合わせたような感じなのでしょうか?
のらぼう菜はトウ立ち菜の中で一番美味しいと言う事で作ってみました。
次から次に芽が出てくるので、これからは食べられそうです(笑)
返信する

コメントを投稿