釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

シャドークィーンのポテトサラダVSグランドペチカ(デストロイヤー)のポテトサラダ

2014-05-26 07:00:00 | 

 

これ、毒々しい色のじゃがいもシャドークイーン。

素揚げとチップスにして食べてはいますが、

ポテトサラダは初めてです。

うーん?

サラダにすると彩りはよくないですね。

 

こちらグランドペチカ(デストロイヤー)。

少し黄色がかっています。

これは普通に美味しかったですね。

毎食、御覧のような野菜サラダが出ます。

 

一昨日は玉ネギ泉州中高黄を少し収穫してみました。

するとそのサラダに新玉のスライス付きでした(笑)

次はオニオンスープをリクエストしてみようかな?

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまぞう)
2014-05-26 13:04:14
健康的な料理が毎日出てくるなんてうらやましい~!
デストロイヤーも美味しいなんて パワーが付きそう!
やっぱり野菜ですね!
返信する
Unknown (花より団子)
2014-05-26 14:30:31
オニオンスープ...中々出てきませんね
ジャガイモと玉ネギの肉じゃがと
ポテトサラダが美味しいですね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2014-05-27 00:56:09
収穫野菜、しっかりと献立に生かされてますね。
シャドークィーンは インパクトあるね~~~。^-^
以前は 断然肉派だったけど、最近は お野菜ばっかり。(でもないか)(笑)
としとったからだって?それも言えてる。
けど 畑のお野菜、美味しいね~~~。

お野菜やらいろいろありがとうございました^-^
返信する
Unknown (らうっち)
2014-05-27 09:10:31
たけさん おはようございまーす♪

シャドークイーンの色がすごいね!!
ポテトサラダに普通の黄色いジャガイモを混ぜて使ったら彩りいいんじゃないかな~
うちにはシャドークイーンは無いから、たけさんやってみてよ♪
返信する
Unknown (なほこ)
2014-05-27 14:06:36
ただいま旅から戻りました!
留守中も、ブログに遊びにきてくださってありがとうございました!
シャドークイーンのポテトサラダ、、、これは、すごい色ですね。笑
まぁ、でも味が大事ですから!!
納豆も、見た目はすごいですが、美味しいですし!!(って、関係ないか。。。。)
玉ねぎスライス、おいしそうですね♪
オニオンスープですかー。
収穫した野菜が食卓にきっちり並んでくれるなんて、素敵ですねー。
収穫するのも、料理するのも私なのに、活かされていない事も多々、、、、、。
たけさん奥様を見習わなくては!
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2014-05-27 21:31:33
健康的…そうですね、やっぱり小さな子もまだいるし
私も気を付けなければいけません。
こんばんはカレーでした。
明日は何が出てくるのでしょう(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-05-27 21:35:29
私は好き嫌いはありませんが、肉じゃがにあまり興味がありません。
普通、彼女(奥さん)が彼に作った料理で「肉じゃが」ってなるようですが・・・。
じゃがいもの料理と言えば、南蛮煮が最高ではと思っています。
レシピ(うちの市のHPです) http://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014012900553/
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2014-05-27 21:38:08
私も生野菜食べたしたのは、10年くらい前からです。
近頃はないと体が催促しています。
昨日はいろいろありがとうございました。
鬼婦人さんが弾丸トークにちょっと引いて入れなかったのに反省しています(笑)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-05-27 21:42:37
シャドークイーンに緑のキュウリはNGようですね。
入れるなら黄色のコーンくらいかな?
はっきりした色でないとくすんでしまうようです。
ところで、じゃがいもレシピでイチオシの南蛮煮に挑戦して下さい。
絶対美味しいです。
http://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014012900553/
返信する
なほこさんへ (たけ)
2014-05-27 22:02:55
お帰りなさい。
シャドークイーン、味は普通らしいです(笑)
もう一つピンク色のノーザンルビーを植えていますが、
こちらの方が使いやすいかも。
はい、スープが大好きで、玉ネギと鶏ガラのスープなんて最高ですね。
ところで、昔から学校給食にあるレシピで、これ作ってみてください。
http://www.city.usuki.oita.jp/docs/2014012900553/
返信する

コメントを投稿