釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

キタアカリ収穫92日目 埼玉青大丸ナス・カボチャプッチィーニとバターナッツの定植

2014-05-27 14:32:20 | 

  

昨日は雨が降るとの予報でしたので、カボチャを定植するために

キタアカリを全て収穫してマルチするつもりでした。

じゃがいもを掘っていると・・・モグラの穴です。

この畑どこ掘ってもモグラの地下都市が出来ています。

キタアカリは5月11日から掘り始め昨日で全て掘り上げました。

大きいもので400g、総重量23.99kg。

1kg植えたのでこれは超大成功ではないでしょうか?

苦土石灰と胡麻のかすを入れて耕しました。

あとは雨を待つだけ…。

午後3時とうとう雨は降りませんでした。

すぐ隣の市ではかなりの雨量があったようなのですけどね。

バケツで水を撒きマルチしました。

夕方、カボチャ・プッチィーニ3株とバターナッツ2株、花ズッキーニ2株

と埼玉青大丸ナス1株を定植。

かなり大きくなっています。

バターナッツは少し肥料切れのようですね。

プッチィーニこれは青々して調子がいいようです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2014-05-27 16:57:57
大きいのもあって大成功
おめでとうございます。
24倍なら凄いですよ
此方は未だ小さいのが多かったので
もう少し置いておきます。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-05-28 14:37:12
ノーザンルビーは7.5キロでしたので、品種なのかな?
後のも期待していますが、どうでしょうかね。
返信する

コメントを投稿