釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

夏! しかし今年はあまり夏は満喫していません 17日

2019-08-18 19:00:00 | 日記

まさしく夏!

しかし今年は梅雨明けが遅く、夏を満喫していません。

収穫野菜も、夏を代表するオクラがあまり採れていません。

台風被害が無くて良かったね。

昨日の収穫です。

三尺ささげがあまり生っていませんでした。

そんなに食べないけど、収穫できる喜びを感じたいのです(笑)

そして、今日は夏を感じに子供たちと海の沖に出でいる予定です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-08-19 19:47:52
ご無沙汰してました!
うちも オクラが絶不調。
去年この時期から秋口まで たくさん採れてたんだけどなぁ、、
たけさんとこみたいに 株数も多ければいいけど、、去年作り過ぎ・・と思って少なくしちゃったし、、
畑の三尺ササゲも 今は棚が ハヤトウリに乗っ取られてるわ。(/_;)
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-08-20 06:43:48
おはようございます!
夏満喫するため海の沖で釣りを楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
いいですね
うちの三尺ささげはこれからです
やっと30cmくらいに伸びてきましたから
この秋に期待です
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-08-28 18:23:03
今年はオクラは蕾が落ちるし、三尺ささげは枯れてきました。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-08-28 18:23:44
ハイ釣りにいけました。
三尺ささげは急に枯れてきました。
返信する

コメントを投稿