釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

オクラ ベニー

2013-09-07 12:37:55 | オクラ

 

今朝はどんよりとした天気。

午後3時頃からは雨が降るとか。

オクラのベニーが3mあるのではと思うほど伸びてきました。

もう高枝切りばさみがないと採れませんね…。

でも倒して採っています。

オクラは昨年に比べると収穫量が減るのが早いですね。

昨年の今頃は沢山採れていました。

今朝の収穫です。

バケツの底が見えるほどしか採れていません。

まあそれでも、自分ちで消費する以上はあるのですけどね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-09-07 12:49:37
3mとはすごいですね。
確かに高く成長するのが常ですが
今年は1mにも満たないくらいです。
イチゴ畝に一緒に植えたのが原因かも
知れません。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-09-07 15:05:08
たけさん こんにちは♪
3m? シルエットだけ見たら椰子の木かと思っちゃったよ♪
うちは贅沢は言わんから、自分の背丈ぐらいには伸びてほしいな~
返信する
オクラ (Heyモー)
2013-09-07 16:39:30
たけさん こんにちは!
オクラが3mとはスゴイですね
うちのは2mオーバーした程度です

ハクサイの種蒔きですがミニハクサイの60日型だったらまだ種まきできそうですよ
返信する
Unknown (バド)
2013-09-07 21:40:52
3mはすごいです。
収穫には脚立がいりますね。
涼しくなって夏野菜の成長もおそくなりますね。
自然の力はすごいです^。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-09-10 11:59:40
ここまで高いと収穫に困りました。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-09-10 12:00:24
今年は品種のせいかもしれませんが、4種ともよく育ちました。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2013-09-10 12:01:24
白菜迷いましたが、やっぱりやめておこうかと・・・。
返信する
バドさんへ (たけ)
2013-09-10 12:02:40
これを曲げて採るのだから、痛みますよね。
これから寒くなったら冬野菜が出来る、ホント自然の力は偉大です。
返信する

コメントを投稿