釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

パプリカ セニョリータ

2013-09-08 10:37:01 | ピーマン&パプリカ

庭植えのパプリカ・セニョリータオレンジ。

たぶん摘果が必要だと思いますが、そのまま放置しています。

UFOピーマン、初収穫までは興味津々で大事に育てましたが、

あまりのワイルドな味にその後は完全放置。

ところが、味がワイルドなだけ成長も大盛で、隣のカラーピーマンや

ゴーヤのネットにまで侵攻中。

来シーズン見かけても購入することはないでしょう。

露地カボスを頂きました。

この時期は、焼きナスやサンマの塩焼きによく合いますね。

カボスが黄色くなると鍋の季節になります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマン (Heyモー)
2013-09-08 14:25:48
こんにちは!
変わったピーマンが有るものですね
初めて拝見いたしました!
こちらは急に気温が下がって
ピーマン類も再度実を付け始めました
これからが秋どりインゲンに期待です
返信する
Unknown (花より団子)
2013-09-08 17:20:25
UFOピーマンとは面白い名前が付いていますね。
確かに形が円盤みたいですからね。
此方では見かけないですね。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-09-08 20:06:22
たけさん こんばんは♪
UFOピーマンは、そんなにワイルドな味だったの?
見かけても買わないなんて・・・・
じゃ~うちも見かけても買わないことにしよっと(^^)
返信する
Unknown (まるよ)
2013-09-08 22:54:56
ワイルドな味?
面白い表現ですね^^
どんな味なんだろう。。。
熟すと甘くなりますので、再挑戦してみたらいかがですか?

返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2013-09-10 12:03:52
こちらは、雨が降って気温が下がったら、収穫量が減りました。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-09-10 12:04:42
初めてみた嫁さんが即買いでした。
でもこれはお勧めできません。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-09-10 12:05:30
赤くなって食べていないので、もしかすると赤かったら美味しいかも(笑)
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-09-10 13:43:06
草を食べているような感じです。
たぶん赤くなったものは甘いかもしれませんが、あの草の匂いがちょっと。
返信する

コメントを投稿