釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

豚汁用の大根とネギと人参の収穫要請

2019-01-10 09:05:01 | 大根

昨日夕方、豚汁用の大根とネギと人参の収穫要請がありました。

もうすでに暗くなりかかっているし、寒かったのですぐ近くの第2菜園で収穫しました。

(第一菜園でも100mくらいで、そちらには下仁田ネギや赤ネギがあるのですが)

くらまがあと2本残っていました。

2本とも又根になっており、1本は割れています。

そこで割れていない方を収穫しました。

昨日の収穫です。

ネギは細いですが十分でしょう。

ついでに母が漬物にするだろうと紅くるりや紅芯大根、最後の紅化粧を採っています。

さて、話題にするネタが少ないので、うちの愛犬まりんの登場です。

常に抱っこされるのが好きなのですが、これは抱っこされた上に

ベストの脇から顔を出しています。

顎をのせるところがあればすぐにこんな恰好をするんです。

どうやらこの格好が暖かい上にベストポジションのようです(笑)

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-01-10 16:05:29
素敵な又根具合だね!開き具合がいい。(笑)
あ、近い方が第2菜園か。

確かにまりんちゃんは抱っこされてるイメージしかないわ。
まぁお出かけの時はそんなもんか。^^
確かにそこはベストポジションだわ!(笑)
返信する
Unknown (らうっち)
2019-01-11 07:31:13
たけさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡


見事な又根大根だーー
割れて残した方も、立派な又根だね。
2本分の量がありそう。。。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-01-11 11:40:26
そうなんですよ。
初めに始めたほうが第一ですね。
うちのまりんは常に誰か探して抱っこされています。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2019-01-11 11:41:20
はい、真っすぐなのを選んでから採っていましたからね。
新年採りはみな真っすぐ伸びているようです。
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-01-12 06:22:48
おはようございます! Heyモーです
愛犬まりんちゃん とても居心地が良さそうですね
幸せそう!!
ダイコン収穫いいですね
うちも今日収穫してきますよ!
返信する
Unknown (たけ)
2019-01-12 08:57:38
常に抱っこされています(笑)
大根は冬みねセブンと冬しぐれだったかな?まだまだありますね。
返信する

コメントを投稿