釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

昨日もまた鍋でした

2019-01-09 08:31:14 | 菜園

昨日の収穫です。

近所のおばちゃんが大根が欲しいと言うので、ついでにいろいろ採ってあげました。

さて、昨夜の夕食は頂いた白ネギと畑の白菜のシンプルな鍋。

白髪ネギも沢山です。

お肉は超コスパのメガ盛りの豚。

それと、少しだけ鴨肉。

鍋は少しだけ味が付いています。

これにお肉と白髪ネギをしゃぶしゃぶ。

地元の甘口ごまぽん酢で食べると最高です。

とにかくネギと白菜が旨すぎ。

途中で胡麻ドレッシングを混ぜて食べたりもしています。

畑にはまだまだ沢山の白菜とネギがあるので鍋は続くことでしょう(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2019-01-09 09:19:29
おはようございます! Heyモーです
メガ盛りの豚のお鍋 白菜とネギが入って最高ですね
今の時期は鍋料理が嬉しいですよね
毎日鍋でも良いくらい
返信する
Unknown (花より団子)
2019-01-09 14:59:41
ネギと白菜のシャブシャブとは良いですね
タレを色々変えて楽しめるので沢山食べれるでしょうけど野菜中心だから心配ないですね
すこし体重が増えているので減らさなくては....。
返信する
Unknown (まる八)
2019-01-09 21:53:07
こんばんは。
野菜たっぷりのしゃぶしゃぶ、旨いでしょうね。ツインズは、沢山食べるでしょうね?
メガドンキのメガ盛りは、助かります。
返信する
Unknown (らうっち)
2019-01-10 15:14:14
たけさん こんにちはー♪

白菜とネギたっぷりの鍋、それだけで美味い♪
育ち盛りのツインズとたけさんとで、沢山消費できますね~
鍋は続いても、誰も文句言わないでしょ♪
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-01-10 15:57:59
今日はキャベツとネギと人参の収穫要請がおりています。
さて何にするのでしょうか?(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-01-10 15:59:19
白菜がとっても美味しくなってきました。
もちろんネギもですね。
私も野菜だけ食べていればいいのですが、ついついお肉にも手が出てしまいます。
返信する
まる八さんへ (たけ)
2019-01-10 16:08:28
こちらにもメガドンキはあるのですが入った事がありませんでした。
食品もあるのですね、それは早く行ってみなければ!(笑)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2019-01-10 16:21:44
鍋の底には鶏も入っていました。
せめて肉自体は食べなくても肉の味が欲しいですね(笑)
返信する

コメントを投稿