釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

バジル ジェノベーゼパスタ

2013-08-24 09:19:15 | グルメ

先日、宿題が進んでいないツインズ1と朝から宿題。

ツインズ2と嫁さんはどこかに出かけて行きました。

飴と鞭で何とか終わらせ、川に遊びへ。

今年は工事中で一回も行けなかった秘密の場所に行ってみました。

やっぱりたくさんの手長エビや川エビがいました。

手長エビは抱卵していて、すぐに放流。

やっはりここは楽しいようです。

でも、そのうち工事で無くなってしまうのかなー?

その後、ツインズ1とバジルを収穫してバジルソースを作ってみました。

アーリオ・オーリオ ぺペロンチーノ

で、完成!?

昼食の残りの炒めたオクラをトッピングして完成。

先程獲った、手長エビを入れてたら画になったのに(笑)

こちらは、バジルソースを作りながら、この匂いは子供達に無理かも…と

無塩バターと明太子、醤油をたらして簡単明太子パスタ。

ところが、子供達には意外とジェノベーゼパスタの方が受けが良かったです。

どうしてと聞くと「だって、こっちの方が高級な香りがする」だって!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-08-24 12:01:44
イタリアンパスタやバジルソース作りなど
料理に明るいんですね。
感心しました。
パスタが美味しそう。
もう宿題が気になる時期になりましたね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-08-24 14:43:15
高級な香り。(笑)

あ、ところで例のヨーグルトですが、ゆめタウンまでいかなくても、わが市のフジボウ?横の
ミスターマックスに売ってます。ただし、一番大きいサイズのみ。
おしらせまで。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-24 20:40:58
その時は後片付けを叱られました(笑)
今日はバドミントンの試合に遠方に行っていて
一人で留守番です(泣)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-08-24 20:43:21
でしょ、意外でした。
ミスターマックスありましたか?
調べてみます。
PP辺りにもないかなー?
良く見たら、案外置いてるとこ多いかもしれませんね。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-08-24 20:47:26
たけさん こんばんは♪
宿題のお付き合いか~ もう何年も昔のこと。
親の方がヤキモキしていたあの頃 懐かしいわ~
お料理ができる男の人ってステキですね♪
パパさんはインスタントラーメン止まりです(^^;)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-08-24 20:55:12
本当は高校生くらいの宿題のお付き合いの歳なのですけどね。
料理+片付けもできると喜ばれるのですが…(笑)
返信する

コメントを投稿