釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ようやく雲が出てきました

2013-08-24 20:55:25 | 菜園

    

一昨日くらいからこのような雲が出てきました。

すると、今日はこんな空模様に。

ようやく夕方から雨が降りました。

8月に入って初めてではないでしょうか?

でも、1mm程度しょう。

前の川は入れ替わり立ち替わり誰かが魚の救出をしています。

今晩こそは雨を期待しています。

   

庭の金柑も葉を巻いています。

昨年の実もまだ付いたままです。

でも、花も見ないうちに今年の実を沢山付けていました。

今日の収穫です。

パプリカが採れ始めました。

やっぱり秋なのでしょうか?

色とりどりで楽しくなってきました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-08-24 22:40:59
お湿り程度の雨だったんですね。
此方も昨夜は其れくらいで今日は
降りませんでした。
明日に期待しています。
返信する
Unknown (Heyモー)
2013-08-25 04:40:58
おはようございます!
魚の救出って川の水が干上がったのですか
大変雫魚たちかわいそう!!
助けてあげてください!
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-25 08:59:18
ようやく昨夜から降りだしました。
しかし、九州も局地的に大雨が降っていて被害が心配です。
これで、野菜が生き返るだろうし、定植準備が出来ます。
返信する
Heyモーさんへ (Unknown)
2013-08-25 09:00:49
もうあと1日降らなかったら、たまりに集まった魚はダメだったでしょうね。
ところが、昨夜から降りだして、これで大丈夫ではないかと…。
返信する

コメントを投稿