釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

白菜やキャベツを頂きました

2018-03-10 07:15:23 | 菜園

この野菜が高価な時に、白菜、キャベツを頂きました。

この写真にはありませんが、2,3日前にも白菜3つとレタス二つを頂いています。

白菜を貰ったので、カモ鍋、しゃぶしゃぶと久しぶりに鍋を堪能しました。

ママさんが田ゼリを採って来ていました。

近頃は田んぼを寒起こしするので隅にしかないそうです。

スティックセニョールがお祭り騒ぎになっています。

早速昨夜の夕食に出てきました。

生ハムサラダ。

珍しく豊後牛ステーキ。

バラ肉とモモ肉の二種類。

久しぶりに上等なお肉を頂きました(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2018-03-10 07:36:55
たけさん (。・ω・)ノ゙ おはよー♡

食には贅沢できてますね~
いつも新鮮なものを(特に魚)食べれて幸せでしょ~
ツインズは絶対に舌が肥えてるだろうから、将来結婚したら奥さん大変だろうな~
などと、心配するらうっち(^^;)
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-03-10 08:58:02
たけさんおはようございます(^^)/

さすがたけさんo(*’▽’*)/☆゚’
色々もらえますね~(゚∇^d)
いいさしが入っておいしそうな肉、
頂きましたってのは食べたってことだよね?
それもらったってこと♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する
Unknown (花より団子)
2018-03-10 17:16:14
ステーキ良いですね
家では食べることないですからね
それにしても白菜とキャベツを頂けるとは
今年は未だ高いようですからね
こちらのキャベツは割れてきています
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-03-10 21:02:05
白菜貰ったって、袖の下してるんやろな~~~
ぎゃっは!

ステーキ、ツインズ君が、大人になって家を出てしまうと、立派なのが、ジャンジャン食べられるようになります。が、
そのころは、脂身の少ないのにして!って。たけちゃんが言いますね~
そして、お孫さんたちが来て、ステーキじゃなく、バーべキューになりますね!って
鬼ちゃん、人の家の事、色々言わんで!
へっ!
反省!1分!
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2018-03-13 11:08:23
しばらく魚は食べていません。
釣りに来週行く予定なので、その週は1週間魚になるでしょう(笑)
返信する
すぎさんへ (たけ)
2018-03-13 11:11:39
従姉から格安で(笑)
先日はメッチャ柔い肩ロースを食べましたが、私はこのバラやモモの方が好きですね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-03-13 11:12:48
はい、外でもめったに食べません(笑)
貰う時は何故か一緒になるんですよね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2018-03-13 11:16:14
今日はほうれん草でした(笑)
確かにその通りでしょうね。
そして、先日脂の多い肩ロースを食べたら、ツインズ2と私は脂がダメでした。
返信する

コメントを投稿