釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

稜西一寸ソラマメの様子

2018-03-11 06:00:00 | そらまめ

今シーズンは寒すぎるのでしょう。

稜西一寸ソラマメの調子が良くありません。

3割はダメになっているようです。

先週定植したスナック753ですが、定植待ちの苗がポット中でも

成長を始めました。

さて、今日にでも植えておこうかな?。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2018-03-11 06:15:08
たけさんおはようございます(^^)/

ソラマメうちも5株やられました。
寒波だと思うんですけど。
今年はソラマメまでやられるんですね~。
返信する
Unknown (花より団子)
2018-03-11 12:24:53
かなり暖かくなったので種まき、植え付け好機になりましたね
今シーズンは寒すぎて玉ネギの太りぐわいも悪いですね
返信する
Unknown (らうっち)
2018-03-11 15:26:57
たけさん こんにちはー♪

うちのソラマメさん、他の豆類押しのけて、威勢がいいよー
その元気、エンドウやスナップに分けてほしいぐらい。
豆3種は、寒すぎた天候のせいにしておこう~
ソラマメは・・・ソラマメの気まぐれにしておこう~
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-03-11 21:48:22
たけさん~
ソラマメ、大好きなんだよね~
少し畑にも慣れてきたので、来年は、そら豆に挑戦したいな~
調子が悪いのは、天候のせい?

鬼ちゃんでも出来るかな?
返信する
Unknown (fufu)
2018-03-12 08:44:31
おはようございます
この冬の寒さはこたえましたね
私のスナックエンドウは収穫時期に強風続きで
吹きちぎれて散々でしちゃ
返信する
ソラマメ栽培 (Heyモー)
2018-03-12 10:10:15
おはようございます Heyモーです
ソラマメがやはり寒さのためにやられましたか
うちは昨日やっと定植しました
たったの3株しかありませんが
プランター栽培ですよ
返信する
すぎさんへ (たけ)
2018-03-13 11:17:01
もう大丈夫ですよね?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-03-13 11:17:45
とうもろこし、枝豆は今日にでも蒔こうと思います。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2018-03-13 11:19:06
もうアブラムシがやって来ているので、寒さの峠は越しましたね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2018-03-13 11:19:52
ママさんの方が好きなんですよね。
基本豆類はお世話無しでも出来ますね。
返信する

コメントを投稿