釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

マイクロキュウリの定植 

2014-05-31 10:47:18 | キュウリ

4月8日に種蒔きしたマイクロキュウリをようやく定植です。

発芽、成長ともゆっくりだったこのキュウリは、10日くらい前から急に

成長し始めました。

定植には適期を過ぎたかもしれませんが大丈夫でしょう。

キュウリ・フリーダム、今日の夕方にでも収穫します。

チビきゅうりも沢山付いているようです。

このまま病気に罹らなければ大量収穫間違いなし。

三尺ササゲもやる気を出しました。

支柱に巻きつき始めていますね。

ナス筑陽に花が付きました。

今朝は5本のズッキーニ・ゴールドストカ。

左2本は受粉できていないズッキーニ。

右3本は受粉が出来ていますね。

 

明日は地元である「大漁祭り」の地引網に行ってきまーす。

海鮮焼きに生ビールが200円で販売されるとか!(笑)

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまぞう)
2014-05-31 13:12:19
マイクロとはどれくらいの大きさなのでしょうか!
楽しみですね!
美味しさもぎゅッと!
返信する
マイクロキュウリ (Heyモー)
2014-05-31 13:48:32
こんにちは!たけさん
マイクロキュウリと言うのが有るのですか
小さなキュウリなのでしょうね
栽培 面白そうですね
返信する
Unknown (花より団子)
2014-05-31 18:47:27
地引網ですか...楽しそうですね
そろそろキュウリも採れだして
夏が来た感じになりますね。
こちらもキュウリは苗を作っています。
返信する
こんばんは~ (fufu)
2014-05-31 22:09:23
ワ~、もうキューリが食べれる大きさになっている~早いな~
自分で育てたもぎたてはカリカリで特別なお味でしょう?

明日は地引網引きですか
子供さんがいらっしゃるとお休みには楽しい事がいっぱいですね
うらやまし~限り、平日も日曜も関係ないfufuの年金生活
時々はパ~ット出かけたいです
返信する
Unknown (らうっち)
2014-06-01 15:27:09
たけさん こんにちはー♪

マイクロキュウリの生長って本当に遅いよね~
反強制的に定植したけけど、最初の頃は大丈夫か?と心配になるような育ちだったけど、やっと活動を開始してくれたようです。
返信する
Unknown (なほこ)
2014-06-01 16:55:34
きゅうりもズッキーニも収穫早いですねー!
マイクロキュウリって名前の通り、小さいのですか?
どんなキュウリなのか、楽しみです。
先日、たけさんから質問があったラン科と思われる花ですが、今日、ブログに花の写真を載せておきました。
時間があれば、遊びにきてくださいね。
花を見たら、何の花かわかりますかね?私は花に関しては、全然詳しくなくって、、、、。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2014-06-01 23:41:01
マイクロキュウリ・・あちこちで見るようになったなぁ。
実際どのくらいのサイズがとれるようになるのかな?

いただいたゴールドストカ、うちもそろそろ収穫できるかな。^-^
返信する
Unknown (まるよ)
2014-06-01 23:44:28
きゅうりもう収穫ですか?
今朝、我が家も摘果を逃れていた中途半端なきゅうりを収穫しましたが、決して美味しいとは言えず。。。
まだまだ、摘果を続けています^^
初収穫は2週間後ぐらいかな?
キュウリ漬けのの毎日になりそうですね。

200円ビール。
やばいね~ (笑
返信する
Unknown (kyouchan59)
2014-06-02 10:26:12
マイクロキューリという品種が、あるんですか?
初耳です。
地引網、やってみたい~~
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2014-06-03 07:16:44
グリーンカーテンにもできるとか!
酸味が強いらしいです。
返信する

コメントを投稿