釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

葉物をようやく植え付けました

2013-10-17 11:03:54 | 葉もの

   

左からコスレタス、フリルレタスとサラダ菜、チマ・サンチュ、スティックセニョールです。

苗はまだまだあるのですが、植え付け場所がまだできていません。

それに、赤葉チマ・サンチュとサニーレタスが区別がつかなくなってしまいました。

結球レタスの苗もあったのに…?

どの苗も天候の具合でフニャフニャです。

 

キャベツの新藍が撒き始めたようです。

今年はずっしりしたのが採れるかな?

 

今朝の収穫です。

時間が無くなったので、島オクラと味美菜、八丈オクラの種だけ採って帰りました。

帰ってバケツから出すと、このカメムシや青虫が沢山。

このままキッチンに持って行ったら怒られていたところでした(笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-10-17 13:17:23
植え付けられる苗と場所があって良いですね
此方も苗はあるんですが、場所がありません。
畝間にも植えようかと...。
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-10-17 22:38:39
オクラがまだまだ盛況ですね!
11月まで収穫ですね!
頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (まるよ)
2013-10-17 22:51:15
キャベツ虫食いもなく、見事ですね。
うち、内緒で栽培しましたが、撤収決定です(笑
今年はいつまでも暑く、虫たちも活発でした。
今からの定植の方が正しいかもしれませんね。
スティック、春が大変そうです^^
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-10-18 00:20:17
植え付けおめでとう。(笑)
うちは育苗してる苗が どんどん食われてる。(;_;)
ブロッコリー、そんなにいらんよ・・と言われてるみたいだよ。(´Д`;)
返信する
キャベツ 葉物野菜 (Heyモー)
2013-10-18 05:36:49
おはようございます!
葉もの野菜の苗の植え付け お疲れ様でした
今後に期待ですね
キャベツが巻き始めていい調子ですね
うちも只今成長中 巻ははじめてきました

返信する
Unknown (らうっち)
2013-10-18 06:53:26
たけさん おはようございます♪

葉物野菜は、両手で掴んで上下の振らなきゃ虫さんいっぱい。
奥様のために一手間かけてお台所へ。。。ね♪
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-10-18 10:49:57
あと玉ネギと、エンドウ、ソラマメの場所があればいいのかな?
落花生を全て収穫しましたので、そこにも植えられるけど
もういいかな?
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2013-10-18 10:58:07
オクラ、昨年は11月中旬まで収穫しました。
今年も、次の予定が出来るまで頑張ろうかな?
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-10-18 10:59:20
虫が食べていないところを撮りました。
今朝は芯の方にも虫がいて注意が必要です。
スティック好きが待機していますのでその必要はありません(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-10-18 11:01:11
昨年のブログを振り返ると、今年の方が虫が多いみたいですね。
ここ数日寒くなったので、動きが若干鈍くなりましたが、
それでも、全ての葉を食べつくす勢いですね。
返信する

コメントを投稿