釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

七夕きゅうりが消滅しています

2018-08-08 09:28:39 | キュウリ

 

昨日の夕食は大鯵の刺身と小アジのフライでした。

旨すぎます。

刺し身はシマアジかと思わせるほど脂がのったマアジでした。

揚げたての鯵フライは間違いません。

さて、今朝は奥武蔵地這胡瓜が萎えていました。

これはフリーダム。

こちらも萎えています。

うーん?水やりもして前の日までは元気だったのに・・・。

7月10日に定植した奥武蔵地這胡瓜が地を這っています。

これ、地這だけどネットに誘引しようと思いながらずるずると今まで放置。

黒マルチの上でも焼けずに四方に伸びています。

まだこれからネットを張っても間に合いそうだけど・・・。

そして中を探すと実を付けていました。

7月10日種蒔きの丹波黒大豆が大きくなっています。

そろそろ摘心した方がいいのかな?

今日の収穫です。

ナスも生っていましたが、明日に回しました。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-08-08 11:24:39
とれたてのアジフライですか...
美味しいでしよぅね
普通の鰺は買うことはありませんが、朝採れの鰺は
たまに買ってきますね
でも何時の朝か分かりませんけどね。
第二弾のキュウリはやはり地這いの方が風に強くて
良かったですね。
返信する
Unknown (fufu)
2018-08-08 14:27:08
大鯵の刺身、フライも旨いですね~
これまでの暑さだったら地這えキューリが良かったかもですね
私も七夕キューリ4本有りますが周りを袋で囲っています
そろそろ涼しくなるかな~
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-08-08 23:36:10
大アジの刺身に フライ、、、、あぁ美味しそう。

たけさんからいただいた奥武蔵地這胡瓜は元気よ。
けれど 実が付かない。。(・。・;
この前赤ちゃんがいっぱいぶら下がってた気がするんだけど、消滅??ついに花も咲かない。
暑さで何もかもが変。
返信する
Unknown (らうっち)
2018-08-09 10:40:32
たけさん おはようございまーす♪

黒豆の摘芯は、してもいいと思いますよ。
うちのは、もう少し小さいときにしました。
新鮮なアジでのフライって、美味いに決まってる♪
アジフライ、食べたーい
今日は、お好み焼きだ。。。
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-08-10 04:51:25
おはようございます! たけさん
Heyモーです
あれ!「七夕きゅうり」がしおれてしまいましたか
太陽光が強すぎたのでしょうか 残念ですね
うちも「七夕きゅうり」はバタバタ倒れてしまって
7本作ったものが現在は
3本だけ残っています
日よけをしています
たけさんちはまだ残っている「七夕きゅうり」はあるのでしょうか?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-08-24 10:37:13
はい、確かに釣りたてならもっと美味しいですね。
地這胡瓜ネットに這わせようと思っていましたが、
台風がたてつづきに来て地這えにしてかえって良かったです。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2018-08-24 10:38:28
台風がたて続きにきましたからね。
来週くらいからは涼しくなるのを期待しています。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2018-08-24 10:39:20
胡瓜は受粉が必要な物もあるようです。
受粉をしてあげたら全て結実するかも?
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2018-08-24 10:39:54
摘心しました。
お好み焼き食べた―い(笑)
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2018-08-24 10:40:39
地這え1本と節成りが2本辛うじて残っています。
返信する

コメントを投稿