Blog・連句の部屋

みんなで楽しく歌仙を巻きましょう♪

せっかち歌仙・その24の反省会

2013年09月27日 | 会合
昨日は、せっかち歌仙・その24「風の午後の巻」の反省会をしました。







変更した句は以下の通りです。

8 人影を踏み 交差点過ぐ   茶
           ↓
 人影長く プラットフォーム(人影を踏むのは抵抗があると本人が変更)

16 一番鶏の 声届くまで   晩(挙げ句に「まで」が入っているので)
           ↓
 一番鶏の  声届く空

18 陸奥の国から 蕗味噌とどく   紅(前々句に「届く」が入っているので)   
           ↓          
  陸奥の国から 蕗味噌送る  


またせっかち歌仙・その25の発句は、票が同じで決められなかったので、逐電さんにどれがいいかお聞きした後でスタートしたいと思います。
順番はあみだで決めました。

それから、昨日一番話しがはずんだのは、今まで巻いた歌仙を一冊にまとめようという話しです。
一応ホームページには全部の歌仙をのせてあるけど、本になっているといいですね。
これは、近々とりかかろうと思います。

ちなみに、今まで巻いた歌仙は、居酒屋歌仙が11巻、エマノン歌仙が23巻、せっかち歌仙が次のが巻き終わると25巻です。

二次会は、長者巻氏、晩菊さん、良流娯さん、私でのんべえ横町へ。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿