Blog・連句の部屋

みんなで楽しく歌仙を巻きましょう♪

歌仙反省会

2008年05月23日 | 会合
昨日は、渋谷 「魚やもへい」で、エマノン歌仙とせっかち歌仙の反省会と、エマノン歌仙・その14の発句を決めました。

発句は、逐電さんの句に決まり、5月23日スタートします。
会の最中、鹿児島の逐電さんから電話がかかってきて、みんなで「初めまして」のご挨拶などして、なごやかな雰囲気でした。
逐電さん、東京に来られる時がありましたら、ぜひ連絡下さいね。

反省会で、出たのは、表6句には、なるべくカタカナを使わない方がいいということでした。俳句というのは、昔からある文芸で、カタカナ言葉は、外来語で新しい言葉だからということだったでしょうか?

昨日の写真をアップします。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿