釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



千龍」からの2軒目。

桃苑から曲がった先の川沿いにあるこちらに行ってきました。



玉名のラーメン専門「玉龍」です。
ここの手前の店よりは遥かに期待できるだろうと
お気楽に期待しての入店デス。

そういや桃苑も長い事食べてないなーと思いつつ。








【ラーメン 600円(だったか?)】

スープにややクセがある気がします。
骨っぽさを感じる豚骨スープです。

やや冷麺チックな麺はどこかの食堂に下ろしてる製麺所の
麺的で、どこか残念な感じがします。
特製麺だったと思いますが、個人的には
スープとは合ってない様に感じました。

ニンニクがちょっと変わってますね。
ペースト状のようなニンニクは風味がそれほど強くないので
スープの味を大きく変えてしまわないのは良さそうです。


そういえば、最近はだいぶ「喫煙可」の店が減ってきましたね。
こちらにお邪魔した時も先客の方がタバコを吸っておられました。
スープの終わりの方でしたので、まあセーフといった感じですが。

喫煙者の自分が言うのも何なのですが、専門店を名乗るのでしたら
食べる側への気遣いもして頂けると有り難いな、と思うのです。
(わたしは基本的に店内では喫煙しない様にしています)


-data-
玉龍
玉名市岩崎953
(電)0968-72-2569
(営)11:00~23:00
(休)年中無休
(駐)有り
(席)テーブル席
(煙)○全席喫煙可



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 玉名屈指のラ... まず最初の一... »
 
コメント
 
 
 
よくわかります。 (しぇいでぃ)
2011-05-19 19:36:33
最近は喫煙不可のお店が増えてきましたがラーメン屋で食べる時に近くで吸われたらつらいですよね。
ラーメンの後の一服はうまいのはよく知っていますが店の中で吸われては・・・
なので私も店内では吸わないことにしています。
 
 
 
初めまして(ですよね?) (hiRo_くず)
2011-05-19 21:22:10
コメント頂きありがとうございます。

まあ、ラーメンに限った話ではないのですが。
夜(酒のある店など)はともかく、昼の食事時は
全面禁煙でも問題ないですし、それを気に掛けれる様に
ならないと、喫煙家の将来は暗いと思います。
(今でも十分暗いでしょうけど)

せっかくの美味しいラーメンなら最後の香りまで
味わいたいですからね。

では今後ともよろしくお願い致します。
 
 
 
あと (みぃ)
2011-05-20 12:11:27
ラーメン食ってるとき香水のきつい方が入店してきたらイラッとしますね(-_-)
 
 
 
あー (hiRo_くず)
2011-05-20 21:45:11
綺麗な女性でしたらノープロブレンです(笑)

冗談(?)はさておき、一番キツイのは
おっさんのリキッド系?です。
女性でもたまにきっつい方いらっしゃいますね。

以前店員さんに相当キツイ方がいらっしゃいました。
それも味集中型の仕切りのある店で(笑)
色々とあるものですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。