釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



玉名2軒目。
極ラーメン宙」の次に訪れたのはこちら。





「玉名ラーメン静海(しずみ)」です。


熊本のラーメン大図鑑より抜粋すると

「豚骨好きにはたまらない、力強い豚骨味を演出!」
「豚骨の風味や味をストレートに味わえる独自の一杯」
「清潔感のある店内は女性客も多い」

という事です。

店内には「プロの味」「伝統の味」「自慢/おすすめ品」など
貼ってある全てのメニューに何かしら書いてあり
一体何が売りなのかはよくわかりませんが
当初からそれ以外の目的は無かったので
予定通り、基本の「並ラーメン」を頂きます。






【並ラーメン 550円】

揚げニンニクは自分で言わないと入ってません。
気が弱くて言えない人は注文時に言っておくのがベターです。


店内の張り紙の文言です。

==============================
「玉名一番昭和30年創業。守り続ける伝統の味。」
当店は2日間じっくり煮込んだとんこつに
秘伝の材料ブレンドスープをラーメンと
ちゃんぽんに使ってます。ラードを一切
加えていませんコラーゲンたっぷりの健康スープです。
コクとまろやか、アッサリ味が自慢です。
(店主は三代目です)
*めんは(2日間熟成)こだわり使用してます。

==============================

だそうです。



まあ、あれですよ。


「事実は実食した人のみぞ知る」という事ですよ。




もう行きませんけど。

-data-
玉名ラーメン 静海(しずみ)
玉名市岩崎964-2
(電)0968-73-9630
(営)11:00~15:00 18:00~24:00
(休)無休
(駐)有り
(煙)○店内喫煙可
(席)テーブル/カウンター



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 玉名に魚介in... 今回は黒で。... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。