釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



どうだいこのタイトル。
分かりにくいだろう?(笑)




 
これをやりたいがために以前から行ってみたかった店。
鹿児島は姶良にある塩ラーメンの店「一軒目」です。

こちらは券売機なので、まずは入って右側の券売機で
食券を購入してください。


そして相席を促されテーブル席に着くも、後の客が相席を断ったために
次に来た複数客の為にカウンターへと移動させられる罠w
なんだか一人客なのにテーブル席に座ってるKYな奴的でヤナ感じです。


そんな葛藤を暫ししてる内にラーメン到着。



初めてみますねこんなルックス、香りを閉じる工夫です。
こだわりを感じさせます。










【端麗塩(塩ラーメン) 680円】

魚介系と鶏のスープは透明感溢れる。
底まで見透かせるラーメンの構造はシンプル。
ネギ、チャーシュー、メンマ。
麺は気持ち細めで、スープと相性がとても良いです。

テーブルには胡椒などはなく
かわりに柚子胡椒と魚香粉が置いてある。
香りを楽しむには胡椒は横暴という事です。

お客さんは満員でひっきりなし。
鹿児島のランキングで一位を取ったポスターがあり
その効果なのでしょうか。

ずば抜けた感じは感じませんでしたが
深みあるあっさりした味は飽きのこない味だと思います。

一軒目でなく二軒目でもお勧めしたいと思います(笑)


-data-
一軒目
鹿児島県姶良市西餅田160-1
(電)0995-65-3786
(営)平日11:30~17:00 土日祝11:30~14:30/17:30~20:30
(休)水曜日(祝日の場合は翌日)
(席)カウンター/テーブル
(煙)×店内禁煙(自信無し、情報求む)
(駐)有り
(HP)http://www013.upp.so-net.ne.jp/aira-1kenme/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 玉名のラーメ... 久しぶりの煮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。