釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



タンクマが出てましたね。






今回もラーメン店のクーポンが多数。
それ以外のジャンルも沢山あるので、2,3枚使えば
楽勝で元が取れます。
てか、逆にすごいな。
それだけの宣伝効果があるっていう事だろうか。


で、クーポン持って新店の「九龍」へ。



閉店  orz


閉店1時間以上前でしたが。
もうここに振られるのも4回目。
縁がないようですね。



気を取り直して次の候補へ。




お久しぶり、の「麺処てしお」です。
(これまでの記事はコチラコチラ




気になる・・・







【匠味塩 750円→タンクマクーポンで370円】

メニューが前に来た時とはまた違ってますね。
新しい店なので、日々進化されてるのでしょう。
以前はなかった匠塩味がクーポン対象だったのでオーダー。

まずはメニューより比較。

・こだわり塩麺
 とりチャーシュー/メンマ/つくね/葱
・匠味塩
 蒸し鶏/旬野菜/メンマ/つくね/葱

という事で、トッピングにより若干ルックスが違います。
味も以前よりは鶏感がやや強くなった気もします(自信は無い)

にしても美味しいですね。
洗練されたスープ、トッピングの相性、食感の良いちぢれ麺。
後から効いてくる柚子の風味も絶妙。
これが370円で頂けるのは申し訳ないくらいですね^^;
ありがたくクーポン使わせて頂きました。

塩つけ麺も是非トライしてみたいものです。




そしてもうひとつのターゲット。





【限定 海老塩ラーメン 800円】

12月29~31日に100食限定。
麺納めに、と振舞われる「海老塩ラーメン」

ベースは匠味塩のような感じです。
そこに海老と海老しんじょう?
そして金箔と、まさに麺納めの1杯といった感じ。

スープは海老を前面に押し出した!ではなく
甲殻類の風味をじんわりと味わえるといった感じ。
これはスープなのか、表面に乗った油なのか(海老の香味油?)
塩のスープを補強された様に感じました。


で、私は海老がそれほど好きじゃ無いので
匠味塩の方が好きでした^^;
海老好きのフレさんは逆に気に入ってたので
海老が好きな人は是非是非。


-data-
麺処てしお
熊本市九品寺1-5-41
(電)096-363-0071
(営)11:30~15:00 18:00~23:00
(休)不定休
(駐)無し
(席)カウンター(5席)テーブル(2名掛け×1、6~7名掛け×1)
(煙)×店内禁煙 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 醤油専門の新... 2012年1月9日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。