釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



新店OPENの情報キャッチ。
さっそく向かいます。




九品寺に8月8日にOPENした「麺処てしお」です。

ちょっと入り込んだ場所で、電車通りからだと
NTT九品寺ビル別館の横から入り、二つ目の交差点の手前です。

駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを調べてから
行かれるとよいかと思います。






ランチサービスでは麺の大盛りを無料で提供(夜は50円増し)







【こだわり塩麺 650円】

エッジの効いた感じではなく、旨みがたっぷりと出たスープ。
表面に脂が見えるが、とてもあっさりとしています。
突き抜けたものはありませんが、とても優しい味ですね。
麺はやや細めのちぢれ麺で、ちょうど良い硬さに
茹であげられていて、スープとの相性も良かったです。

トッピングは鶏肉とつくね、メンマにネギと
熊本豚骨ばかりだと、少々面食らうような種類のトッピング。
叉焼じゃなくて鶏肉ってのがいいですね。
味が強過ぎず、全体のバランスが良いように感じました。




こちらは「オススメ」の「たこわさ茶づけ」
麺を食べ終わった後のスープを掛けて食べます。

これも美味いですねー。
たこやワサビなども、全て風味程度にしてあります。
味覚を痛めるかのような強い味は無く、どちらかというと淡い味で
それゆえに微かに感じるワサビなどの風味が生きてくる。
このへんが和食っぽいな、と思いました。


全体的に美味しい塩ラーメンだと思いました。
場所的にはあまり良いとは言えないと思いますが
またちょっと来てみたいと思います。


-data-
麺処てしお
熊本市九品寺1-5-41
(電)096-363-0071
(営)11:30~15:00 18:00~23:00
(休)不定休
(駐)無し
(席)カウンター(5席)テーブル(2名掛け×1、6~7名掛け×1)
(煙)×店内禁煙



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の萩尾溜... 新店情報② 【... »
 
コメント
 
 
 
美味しそうですね! (T.S.OYAJI)
2011-08-20 14:52:00
見るからに優しそうなラーメンですね
タコわさ飯も美味しそうです(^^♪

明日にでも息子と市電で行こうかな~位に心を惹かれています^^
 
 
 
美味いっすよー。 (hiRo_くず)
2011-08-20 17:27:36
同じ店に中々行けないもんで
(少ないチャンスで経験値を増やすためw)
塩とかメニューにあっても、基本が豚骨なら
中々食べれないんですよね。
こちらは結構美味しいと思いますよ。

あと市電って事で、追加情報上げときました(笑)
連食するか、悩んでください(笑)
 
 
 
Unknown (くろさん)
2011-08-20 20:05:27
ありゃ、ここはまた私の縄張りではありませんか(笑)
・・・行ってみます♪

味噌天神のお店もね。

あ、追加情報。

このお店の近くのカレー屋さんもおススメですよ♪
 
 
 
お久しぶりですね♪ (hiRo_くず)
2011-08-20 23:27:10
そうですね、無断で踏み込んじゃいました(笑)
天神堂も市電沿いで行き易いと思うので
是非ぜひ~。

カレー屋さんて・・・INDIGOって店ですか?
今度行ってみますね~(メモっときます)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。